母との会話☆ | 肺がんだけど笑顔で過ごしたい家族のブログ

肺がんだけど笑顔で過ごしたい家族のブログ

昨年11月父親に突然の肺がんステージIV宣告!!
少しでも笑顔で過ごしたい( ´ ▽ ` )ノ
そんな家族のブログです(^_^)

父と母は結婚してから35年程経ちます。。


おしどり夫婦と言う事は決してなくまぁその辺のぼちぼち夫婦と言う感じでしょうか(^^;;



喧嘩もするけど基本的には父をたてる。。



この年代にはよくある事だけど父は一人では生活できません(-_-;)


パンツも靴下もどこにあるか分からないし洗濯機も動かせない。。



だから正直母が先に逝かれては困ると言っていた(>人<;)



でもそれは父も自分で言ってた(*^_^*)



私と父も仲のいい親子と言う訳でも無い(^^;;



反抗期みたいな時期には父がウザくて仕方なくてよく無視したり洗濯物は一緒に洗わないで!!


みたいな事もよく言っていた。・゜・(ノД`)・゜・。




けど結婚して子供が産まれて、、、。



なんか自分が親になった時に初めて両親にどんだけの深い愛情をそそいでもらってたんやろって思った。。




父とはそんなに会話は多くは無かったけど寒い日も暑い日も雨の日も雪の日もどんな場所でも連絡すれば父は迎えに来てくれました(>人<;)



一回もめんどくさいとか自分で帰って来なさいとか言われた事が無い。。



それが当たり前とか思ってたけど自分にそれができるかと言われたら正直今は自信が無い。。



父は娘との時間は少ないからと思っていたのか送り迎えは何ひとつ嫌な顔せずやってくれた。・゜・(ノД`)・゜・。



けどなんか今考えたらそれが無償の愛の様に感じてきたりした。。



母とは、



しんどくなってきたら病院にいかなあかんかもしれんけどできるだけ家に居させてあげような!!


と決意した日でもありました(*^_^*)