退院後の生活 2 兄夫婦の帰省 | 肺がんだけど笑顔で過ごしたい家族のブログ

肺がんだけど笑顔で過ごしたい家族のブログ

昨年11月父親に突然の肺がんステージIV宣告!!
少しでも笑顔で過ごしたい( ´ ▽ ` )ノ
そんな家族のブログです(^_^)

父が退院してから訪問看護師さんが毎日来てくれています(・∀・)



約一時間ですが血圧を測ったり、酸素濃度、脈拍測定等、、、。


体を丁寧に拭いてくれて着替えとひげそり等ひとしきりの事をしてくれます(≧∇≦)



おしゃべりが大好きなおばちゃんで毎日いろんな話をしてくれます(*’▽’)



父は入院中体を拭いてもらったりとかあまり好きじゃなかったけどこの看護師さんにはすぐ心を開いて毎日してもらうようになりました('-'。)




訪問看護師さんは、




家ではできるだけゆっくり過ごそうねぇ(*^-^*)



体もゆっくり時間かけて拭くからねぇ(*’▽’)



とすごく丁寧にしてくれます(*'‐'*)♪



そんなこんなで父も家での生活が少し慣れた頃、



東京に住んでいる兄夫婦が帰ってきてくれました(=^_^=)




兄には父の近況をメールで度々報告していましたが帰って来るのは久々。。




仕事が忙しく仕方ないのですが、



父も母も寂しそうだったので今回の帰省はかなり楽しみにしてた様子(*’▽’)






兄達が帰って来てくれて父の要望だった皆ですき焼きも実現しました(≧∇≦)




もちろん兄のおごりで(^▽^笑)




ごちそうさまでした(*^-^*)






父も満面の笑顔で美味しいって言ってたし、



狭い部屋にぎゅうぎゅうになったけど



皆集合できて素敵な一日になりました(*’▽’)