抗がん剤治療☆ | 肺がんだけど笑顔で過ごしたい家族のブログ

肺がんだけど笑顔で過ごしたい家族のブログ

昨年11月父親に突然の肺がんステージIV宣告!!
少しでも笑顔で過ごしたい( ´ ▽ ` )ノ
そんな家族のブログです(^_^)

父は抗がん剤を続けながら入院、退院を繰り返していました。。

外来での抗がん剤を選択する方法もあったのですが副作用が心配だったのと父が母の負担を減らしたいと言うのもあり抗がん剤をする週は入院、体調が落ち着けば退院と言うのを続けていました。。


最初の抗がん剤は副作用も強く精神的に参ってしまったけど2クール、3クールは徐々に体も慣れてきて精神的にも落ち着いてきました( ´ ▽ ` )ノ

私達も少しずつペースに慣れてきて退院したら外食に行ったり父の好きなメニューを母が作ってくれたりと家での時間も穏やかに過ごせる様になりましたσ^_^;


抗がん剤1クールめは、

アリタム
デキサート
カルボプラチン

でした。。


記載に間違い等ありましたら申し訳ありません(>人<;)


これを父の場合は3クール受けました。。


3クール後耐性ができてきているので抗がん剤が変更になりました。