ブーツの季節 | Viva Smap!

Viva Smap!

ビバびば中居く~ん

ロングブーツ大好きです。

太い足を直にさらさないでいいから(笑)

なので冬はスカートにブーツが多いです。

NHKの女神ビジュアルという番組で、「ブーツをかっこよく」という内容だったので見ました。

長時間履いていると足が臭くなるようで、その臭いを消す方法を教えてくれてました。

重曹、だそうです。

足の臭いは酸性なので、重曹のアルカリ性で中和させると良いのだそうです。

500ccの水に 重曹大さじ2杯 を入れて溶かすだけ。

それを小さなスプレーボトルに入れて持ち歩き、足裏にスプレーして、あとは水滴を拭き取れば臭いは消えるらしいです。

ブーツ用には、重曹と塩を二重にしたティッシュに包み(量は適量、大さじ3:1くらい?重曹:塩で)、ゴムで縛ってブーツに1時間入れておくだけ。

塩の除湿効果、重曹の消臭効果で一石二鳥なんだそうです。

アタシなんかは長時間履くのはあまりないので、ブーツが臭くなったことはありませんが、この方法は安くて確かで良さそうですね~

仕事で履くハイソックスは、SUPER SOX(岡本株式会社)のしかはきません。通販もありますよ。

これはマジで臭わない!(笑)

主人にも男性用を買ってます(笑)

お試しあれ!

脚のむくみには、ふくらはぎの血行を促す運動がいいそうで。

椅子に座り姿勢をよくし、爪先立ちから かかとをつけて足を浮かせる、この運動を片足ずつ10回。

ゆっくり行うといいらしいです。

ふくらはぎのむくみがそれだけでかなり改善するようです。

ためになりました!









Android携帯からの投稿