2017.08.11 DなSHOW in 舞浜 ライブレポ | ゆう❤️推し活日記 KPOP大好き

ゆう❤️推し活日記 KPOP大好き

SHINeeオニュ、TREASUREジュンギュ、テソンを応援してます。
テソン を待ってる間に推しが増えてしまった(笑)

関東は我慢しようとエントリーすらしてなかったのに
舞浜の会場を見たら、参戦したくなり、急遽参戦


当日券は17時開演で16時から引き換えだということで、ギリギリまでどこの先なのかわからずでした。


場所は舞浜駅に着けばわかるだろうととりあえず降りて、歩き出したら反対方向だったwww


{78D5D8F4-F99D-45D2-9B41-379D6E7D1844}

はい、でしたここはディズニーランドですね(笑)

なんとなくの方向に歩いて行き


{AE7B65DF-9E33-4058-BFC9-11EB5811B4E2}

{D315B19C-95A8-473A-9F65-07416810E45C}

ところどころの看板を見つけてその方向へ

まさか、アンバサダーホテルの中を通り抜けるとはわからず、一旦道路へ出てしまい(笑)遠回りしてしまったけど

{826EB9D8-283B-4F72-9DA9-87546C31E6B9}

{014F8640-4A0B-4D02-A3A4-E29DCAD7388C}

{C42CC07E-352A-4B5A-B971-3AED0E7F780D}

{8A80208D-E79E-454B-8AC1-686394013D25}

はい!到着!
15時半頃着いたんだったかなニコニコ


{EFB5D072-1923-4EAA-B1E2-ECDB232824E9}

この段階で売り切れは、ランDリーポーチのみ


{AA9F08FE-7A53-425E-A7D6-43F222CE2DDE}

看板持ってるスタッフのお兄さんからこのDくんをもらい、大満足(笑)


この日は陽も出ておらず意外と風があり過ごしやすかったです


ハイライトさんたちの配布物もいただけ、お宝が増えましたドキドキラブラブドキドキラブラブ

{D205D2E3-8EB2-45DD-A3C0-F0FA055DE8EB}


座るところもないので早めに入場


当日券を引き換えたら
あらびっくり

5列目

機材解放席だから、一番淵のブロックでしたが、座ってみたら近いこと!!


{AFCABAB9-9622-463D-8385-2C6A3A6F1858}

スクリーンの前にバンドさんたちの場所で
少し前に赤のソファーが二つ置いてあり、間のテーブルにはグッズのグラスとワインらしきものが置いてあった

{F08AAAFB-6CB0-4435-87EB-DAABE717FA26}

{A1F9A5D8-B498-491D-8428-31443092D33C}

左側に丸いステージ

{227F291A-1C4B-43E9-9CC5-11669AE73B68}

星の辺りにカメラがあったので、画面の右寄りにテソンがいた時間が多かったかもです


正面ステージの左右にモニターがあるので、歌うときモニター前も多かったよwww

やはり歌詞忘れちゃってる部分が多いのかもーwww


バンドさんたちが登場して
みんな黒のタキシード姿で
天井にはシャンデリア

{8D5B7AF9-58C9-433D-B01B-BCBE4C71A36E}

これはDAITAさんのTwitterよりお借りして来ました


じゃテソンはどんな衣装??とワクワクしていたら…


{5625EB94-7598-44CB-BD15-DAE8C76A124C}

{94C95025-1A0B-49BA-82E7-E023D099492D}

{86A7C4A8-CD2D-4279-97AA-041F0E12F058}


なぜ黒のタキシードじゃない??(笑)
しかもジャケットの袖口に白の袖??
事務員がするアームカバーかい??
でも一応白の袖にも折り返してる袖口で、やっぱり袖なんだー!と
最後まで白いのはなんなのかわからずじまいwww



質問コーナーで、腕立て伏せが何回できる?ってやつで、テソンがやってくれたんだけど、男の皆さんはわかるでしょ?服が重いんですっていうじゃない!


待ってましたとテソペンは

ぬーいーでーー❤️


きっとそう言うことはわかって言ってますよね、テソンくん

でも、キメ顔で脱ぐときは自分で決める!って言い放ち、最後まで脱いではクレやしないwww


私は真横から見ていたけど
腕立て伏せするテソンは
それはそれは
男らしいったらありゃしない!!


最後は指三本でやったり、片手になってみたりと

テソンはTHE 男!!

ですな!


テソンはMC無しで一人で全部進行しているから、みんなの反応が気になぁて仕方がない


どうですか?払った代金に見合いますか?を連発



テソン自身もどうなのかな?と手探り状態だったのかも知れませんね


ゲームに選ばれた女性3人が登場


スクリーンに


おはじき


と出た時の会場のため息交じりの声


だって、体使うゲームじゃなかったんかい?と私も呟いちゃったわ


ゲーム終わって挑戦者をこっちの長い方のソファーに座らせて、テソンは隣のソファーの肘掛に座りこっちむくでしょ

もう、太ももやら足の置き方が萌え〜ラブラブラブでございました


でも、ゲームどうでしたか?の質問に
なぜだか、テソンのどこが好き
どの部位か好きみたいな回答する人ばかりで、私的にはふーーーんって感じで、テソンもちゃんと答えてくれず困ったんじゃないかなー


ま、結論から言うと
つまらなかったです!!!




次の日からは変わったらしいのでよかったよかった



しかーーし
ほんと、1列目の人への絡みが多かったなーー
でも舞浜の会場の作りがそうできちゃうのもあるんだよね?
ステージとの距離が近いし低いし、手を伸ばせば触れられる距離だったから仕方ない!と思おう😳

でもそれにしても、1列目の人へのタッチやらが凄かった
2列目くらいまではペンサの嵐でした

次の日はロープを張られたみたいです
ですよね💦


でぃらいとのリリイベの時もそう
公演中にスマホ使ってメール送るゲームをまたすることになるとはね
驚きました(笑)
最後は答えが浮かばなかったから周りやテソンを見ていたけど
みんな必死にスマホ見てるから、テソンが前にいますよーと心で叫んでましたけど


これまたぬ次の日には無くなったゲームwww



この日の凄かったことは、ナルバでみんなでステージで踊りたいという、テソンの案
予想通り、テソンの周りには触りたい人で群がり、私も近くだったので上がりましたが、テソンの姿はどこにも見えずびっくり


危険だと思ったので、後ろに下がりバンドメンバーさん達に声かけて手を振ってまいりました。


コーラスのお二人はニッコニコで返してくれ、DAITAさんは無表情でいらして、近くの人とDAITAさーーーん!って声かけてみました
テソンの周りが凄いことになっていたから真顔だったのかもしれませんね
ケイスケちゃんはこれまたニッコニコで可愛かったです❤️


でね、降りたくても階段が前よりに二つしかなくて、なかなか降りられず、順番待ちに並んでいて、全員が降りるのに時間がかかったと思います。


席に戻ってスクリーンに映るテソンが
なんとも言えない表情でね
切なくなったし、可哀想になって…
でも、必死にみなさん戻るの早かったですねぇ〜なんて言ってるのが、本当に切なかったよ

{AB8CB481-4891-4A51-9894-C1FC3BF5583C}

{7DB6235F-DC76-466F-A797-DF8DABC1FF48}

今見てもガーンガーンガーン





話は前後しますが、

男は子供!発言で、理由を求めて男性にマイクを持たせるものの、緊張してか理由が不明なのか答えることが難しくて、最後に一言を求めたら

テソンが大好きです❤️

の一言に悶えましたwww



休憩時に、トさんの休日ハワイ編の予告が流れ
今回もめっちゃ期待できそうで楽しみ❤️



着替えて出て来たテソンは真っ赤っか!


赤の衣装の時、横から見たら靴は長いなー、パンツゆとりあるなーと見てて、時折パンタロンに見えた(笑)


{33515124-5C22-451B-837F-1ED839258B03}

{A56B8609-1E05-46F8-8DD9-A0860B659E90}

{E1B0C7AA-F01A-4A3C-87FD-1B2DA9609ED9}

{115A8D13-CA20-4325-A6B8-1DA87483B2C7}

{C1878D35-9F72-48FA-BB28-175583213E4D}

{E1657148-F7E3-409C-B959-1B56980ED231}

{F0199463-4FE9-4288-A7E3-29BE52139F5F}

{59D5C7D7-EDE5-41CD-B5F5-44803B4CEE13}

{D5F95429-70F0-4F7D-9621-131EA9F76407}








今日の一番は
D-Dayと、笑顔の行方の時、歌詞を伸ばすところで上向きで片手は横に伸ばし、顎の筋がビビビーってなってるテソンの歌ってる姿を見た時ですね
やっぱり、歌ってる姿が大好きです❤️

{900CF3FC-65F3-4029-8C3F-3C07731D5CBD}



最後にベベコンの花火に憧れて用意しました!
危ないから前の人は気をつけて!と言い残し

逃げるようにはけていってしまったテソン…

そのはけ方が、なんて言うか、また出てくるんじゃないか?と言うような、ちゃんと終わりって感じのはけ方じゃなくてね


ましてや、バンドメンバーやダンサーの紹介もないし、絶対にアンコールあると思うよね?


スクリーンには、エンドロールが流れ
みんなは、はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク状態

だから、最後までカンデソンコールしたけど、虚しく退場のアナウンスが流れ
えーーーーーー!!!状態


こんな言い方したくないけど
こんな終わり方はないよ
いくらナルバで大変なことになったかもしれない

でもね、あんな終わり方はとっても悲しかったよ

テソンは一刻も早く反省会をしたかったのかな



出待ちに時間かかったのは話し合いしていたんかな?会場出てから話し合いしたのかな?

次の日にはゲームは改善していたらしいですね



今日の福岡は、どうやら、最後にWINGS歌ったみたいで、SNSとかチェックしてるんですよね
ゲームも楽しいのは挑戦者だけだ!ってのもテソンは知っていたし😓😓😓



ま、初日の醍醐味である、グダグダ感は半端なかったけど、これからどんな風に変わっていくのか楽しみに、次は大阪で楽しんで来たいと思います。



これは二日目のテソン

{AEFBC30F-A00F-409A-BD60-C00403577D67}

{EAC5F2AD-EDDB-45C8-8D93-78349C98C220}

{128F2F0A-5CD5-4DB3-B0AF-055AEF4BD572}

{C80485EE-F0D4-4E32-B59D-3BBC36BB1CD1}


マントつけてはしゃいでる姿が見たかったな
もう可愛いの極み❤️




17時13分くらいにスタート
19時半前には終了

D-Day
VENUS
笑顔の行方
どうにもとまらない
古い日記
ナルバキスン
の6曲


正直言って、後半の3曲はお腹いっぱい
ジョイフルが無かったのはよかった(笑)
6曲しか歌わないのなら、1曲でいいからバラードが聴きたかった
ホールということもあり、音響がいいからと、勝手に楽しみにしていたと言うこともある
確かに、DなSHOWってことで、ペンミ的なんだろうとは予想してました


でもね、2時間全部歌って欲しいと言ってないの
せめて、1曲でいいから、テソンの歌に酔いしれたいんです。


これに関しては、賛否両論あるようで、Twitter見てると、うーーん💦って意見あって、何が正しいかはわかりません。


でも、1曲でいいから、RainyRainy、アイ、歌うたいのバラッド、Dress、ベビドン、Anymoreのどれかを聴きたかったです。


決まったことだから変わらないとは思いますが、ホールが勿体無いなぁ〜
とりあえず、VIPJには問い合わせでその旨は送りました。今回はアンケートなかったから
テソペンの私でさえ、10800円は高いなぁ…という感想でした。



でも、でも、まだまだテソンに会いに行きますーー!!!(笑)


と、長々失礼しました。