こんにちは(^^)

 

 

先日、従妹と会ったときに

エクステの話がでたので

 

 

今日はエクステについて書こうと思います。

 

 

 

 

 

「地毛が傷まないエスステのつけ方ってどれ?」

 

とこんな質問をされました。

 

 

 

エクステには

編み込みとか超音波とか

つけ方に種類がありますが

 

 

 

そもそもエクステをつけて

 

一番ダメージをくらうのは

頭皮です!!

 

 

頭皮が傷むんですよ!!!!

 

 

 

まぁそれによって

髪の毛自体も傷んではくるんですけどね(^^;)

 

 

 

 

で、質問こ答えですが

 

「髪の毛(頭皮)が傷まないつけ方はない!!」

 

です。

 

 

つける時点で髪の毛(頭皮)を傷めることを

覚悟してください。

 

 

お店のHPとかにはたまに

「傷みません!」って書いてあるけど。

この嘘っぱちめ!って思ってます私。笑

 

 

 

 

エクステ一本とかならまだいいです。

 

 

でもだいたいつける時って全体に付けませんか?

 

 

 

そうなると重いんですよ!

頭皮に負担がすごいんです。

 

 

つける時にもどうしても引っ張られてるので

常に頭皮が悲鳴を上げてる状態・・・

 

 

 

 

そしてこれから言うのが一番大きな問題なんですが、

 

 

 

 

エクステをつけてると

 

 

どうしても頭皮をちゃんと洗えない!

 

 

 

んです。

 

 

 

 

 

 

そうすると

 

どうなりますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

薄毛・抜け毛に繋がるんです!!

 

 

 

 

わかった人さすがです(*'ω'*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若いころにエクステをたくさんしてた人・・・

 

そのままだと将来、薄毛につながりかねません(>_<)

 

 

確実に髪の毛の生えるサイクルを乱しているので・・・。

 

 

 

 

私のがそのいい例かも

若いときエクステしまくってたなぁ( ;∀;)

あのころの自分を叱ってやりたいです(泣

 

 

 

 

 

 

 

「でもエクステつけたい!」

「エクステつけなきゃいけない用事がある。」

 

など様々な理由がありますよね。

 

 

 

 

なので

エクステをつけるなら!

 

大事なのはこの二つ。

 

①お店選び

 

②エクステをつける期間

 

 

 

 

まず

 

お店に関しては

かなり技術の差があるので

口コミとかみて

評判がいいところにしたほうがいいと思います。

 

 

引っ張られ過ぎてつけると

頭皮が炎症起こしますからね!

 

 

 

 

それとエクステをつける期間なんですが

 

中に半年とかつけっぱなしの人もいるようですが

それは超超不衛生ですので絶対しないでください。

 

 

髪の毛のカラーリングとか

抜けてる髪の毛のことを思うと

 

長くて一ヶ月ぐらいで取ったほうがいいです。

 

 

そして再びつける場合は

日数あけて頭皮を休ませてくださいね(>_<)

 

 

 

一ヶ月つけたら一ヶ月休ませる

 

 

 

これが理想です。

 

 

 

 

 

連続してつけたい!

と言う場合には

 

あんまりやってほしくないですけど

せめて1日はあけてください!

 

 

 

 

 

 

エクステをつけると気分も変わるし

ヘアアレンジもできて

可愛いですよね♪

 

 

なので

上手にエクステを利用していきましょ(*'ω'*)

 

 

あくまで地毛ありきなんで!!!

 

 

 

 

 

あっ!でも

すでに薄毛で悩んでる場合は

絶対にやらないでくださいねー!!!!

 

 

 

 

ちなみになんですが

この時期にかいといてなんなんですが

 

夏はエクステつけるのに向かないです笑

 

乾かすの暑いし、蒸れるしね!

そうすっと臭うかも(>_<)

 

 

 

 

 

エクステについては以上です!

 

 

本日も読んでいただきありがとうございました♡