秋田でよく行くお手軽なお寿司屋さん_秋田港 | 加奈江ね。

加奈江ね。

大学生から始めたこのブログ…なんやかんやでアラフォーとなりました。
ホスト?夜職?えなんですかそれ?と、ベロンベロンに5重くらいの皮被りながら東京で社会人やってます。

よりにもよって極寒の1月に、お仕事で東北へ行ってきました。

 

プライベート旅行だったらさ、雪降ってさあむーーい方が「東北旅行って感じ♡るん!」てなると思うよ、そりゃ加奈江も。

 

お仕事ですよ。

スーツだしヒールだし、パソコンも書類も入ってて荷物重いし。

 

ちゃんとホームに屋根ある駅なんですよ。

それでコレですよ。

屋根の意味あるのかね。

 

ボタン押して扉を開ける車両。

ちょっとテンションあがる加奈江。

 

 

上野発の夜行列車下りた時から~~

(歌っちゃう)

 

行きたかったお店が閉まってて(ツメが甘い加奈江)しかたなく、近くにあったお店にとりあえず入った。

もう寒くて歩きたくなくて…。

アーケードの意味が全くなく雪にビュンビュン吹き付けられて、なんかもうとにかく寒かったの。

 

テキトーに入ったお店なのに、ホタテのボリュームがすごい。

ちょっとつまもうと思って、お勧め聞いて、じゃあツマミでお願いします。って言ったの。

2切れくらいのイメージで。

そしたらコレ。

しかもうまい!!

 

お店の名前失念。

すまん。

 

秋田に移動して、また飲む。

あ、仕事で行ってますから。お忘れなきよう。

 

秋田では、基本いつも同じお店で軽く飲んでる。

安いし駅直結だし、何食べてもうまい。

東京駅のお寿司屋さんにムカついてくるくらいうまい。

 

秋田港

 

 

きっちり「飲み比べセット」飲んでる。

 

仕事で行ってます。

大事な事なので何度でも言いますが。