やり直したいと言われて

情に流されそうになっても

やっぱりだめだと思うのは

病気のせい、

マザコンっぽいせい、

それらも関係あるといえばあるけど

それよりも


わたしとつきあっていながら

元カノさんやそのこどもたちを

優先していたことと、

それをわたしに内緒にしてたこと。


その裏切られた感が大きくて

1番嫌だった理由です。


そしてもう

元カノさんの娘さんに彼氏ができ、

自分の役割終わったとか言って

元カノさんと距離を置けたからと、

簡単に戻って来ようとするその

わたしを軽く扱ってる感が気持ち悪い。


結局まだ娘さんに頼られていたら

戻ってこようなんて

なかったんですよね。


図々しいなーと思います。


好きになってつきあっていって、

その中で病気が発覚したんですけど、

あのときは病気のことを

調べたり向き合ったりして

一緒にやってゆくつもりでした。


収入も多いほうじゃなかったし、

そこも共働きすればやれるかな?

なんてことも考えてましたよ。


それなのに裏切られたので、

わたしが最優先じゃなかったので、

ほかの女に心が向いてた時点でもう

気持ち悪い、

でした。



なんか誤解があるみたいだったので

書きました。


病気は関係ないんです。


復縁したくないのは

病気のせいじゃないんです。


うつ病は治ると言われても

腎臓も

それほど悪くないと言われても

そこじゃないんですよねー。