同級生の元カレのことは、

つきあった期間も少ないし

まだそれほど好きになってもなかったし

元カノ話にはびっくりしたものの

わたしの心のダメージは

大きくはないんです。


その前の好きだった彼のときのほうが

ダメージ大きかったです。

でもいまは、気持ち平和です。


年上元カノさんとのことも、

元カノさんの娘さんに彼氏が

できたらしくって、

もう遊んであげなくても良くなったんだって。


だから自分が元カノさんのそばに

いる意味がなくなったから

もう距離を置いたらしいです。


わたしにも

もうしつこくすることもなく、

仕事場で会っても

以前のように挨拶もできるし

わたしもいったん

ほかの男の人とつきあったりしたせいか

落ち着いたかなって思ってます。


友達としてなら

普通に話すことにも

抵抗がなくなりましたが、

また復縁するとかは

考えられないんですよね。


メンタルの病気も体の病気もあるし、

またそれを支えたいとか

受け入れてくとか

そんなとこまで気持ちは上がりません。


親にも病気のことで

反対されてましたからね。

親に紹介できない人。


見てるだけのほうがいいです。

相変わらず顔だけはかっこいいので

目の保養はしたいです。




明日は日曜日で仕事やすみなので、

図書館に行ってみようかと思ってます。


あまり勉強してこなかったし

知らないこと、

まだまだたくさんありますので

いまさらながら勉強してみたいですね。


いまの仕事には

パソコンスキルは必要ないんですけど、

パソコンも

それなりにできるようになってたほうが

これから先の生活に

役にたちそうだから勉強したいな。


パソコン買おうかな?

まだ持ってないんで。