元カノっていったい、なに?


今の彼が元カノに復縁したいって

言われてるらしくって

揺れているという話をしてきたんです。


本当か嘘か知らないけど、

妊娠してるんだって。


え、誰の子?

彼の子?

ほんとに?


今のままならわたしとは

友達の関係のままだしとか言って、

もう揺れてんじゃなく

元カノと復縁する気満々に思えた。


だからもう嫌だとわたしは言いました。


わたしのこと、

そんなに好きじゃなかったでしょう?


別れるから元カノとより戻せば?

わたし引いてあげる。


そういいました。



わたしも本当のことをいうなら、

まだ好きになれてなかった気がします。


だけどこれから

2人の関係を作りあげてゆこうか

という気持ちにはなってたんです。


それなのに急に、

元カノに壊された気分です。


前カレのときもそう、、

元カノのことでだめになりました。



わたしってなに?

つなぎ?

身代わり?



今度こそ本当に、

しばらくひとりになりたい。


もう結婚も子どもも

どうでもいいです。