こんにちはニコニコ




九州北部地域は、今日梅雨明けが発表されました晴れ

連日暑くて、梅雨っぽい天気も無くなって
今更な感じもありますが(笑)


家庭菜園周りの雑草が伸び放題で
毎日少しずつ抜いても追い付かないので
今日は、夕方5時から刈払い機で草刈りをしました。
夕方とはいえ、まだ30度越えていて暑いので
1時間だけと時間を決めてやりましたよダッシュ


疲れたけど、達成感が半端ないキラキラキラキラ





今の時期、力強い姿を見せてくれている子を
撮ってみましたお願い



ブルーバード
お粉たっぷりで、青白くてブルーハート
暑い夏に涼を感じさせてくれる子ブルーハーツブルーハーツ




コロラータ アテマハック
春の植え替えでプレステラ105に鉢増ししたけど
もう はみ出る程成長してくれてるウインク





ルノーディーン
うっすら焦げてるけど、まだ元気!!
いつダメになるかとヒヤヒヤアセアセ
もう一ついたルノー様は、
梅雨にバラバラになりましたショボーン
葉挿しは、根っこが出たけどどうかな〜




クリスペートビューティー
徒長して、ペタンと広がっているけど
ヒラヒラと粉々が可愛いブルーハーツラブラブ




ラウイ
やっとプレステラ90サイズ。
大きく育ててみたいな〜


暑くてタニパトサボりがちだけど
可愛い子探して、夏を乗り切りたいです爆笑