こんにちはニコニコ



今日も雨のこちら地方🐻

明日と明後日は、大雨の予報出てるしガーン傘ガーン


そろそろ、棚にしまったままの多肉達に
お日様を当ててあげないと
パッカーンが進みすぎちゃうなショボーン


梅雨だから、毎日雨なのも仕方がないんだけど
そろそろ曇りで良いから
雨の降らない日を作って欲しいな。。。




今日は久々登場の多肉花壇
家庭菜園の片隅に、木で箱を作って
地面から浮かせてある花壇です。

何の為に作ったかと言うと、
増えすぎた多肉を植えたり 
冬に耐えれるのか実験してみたり。

寄せ植えに使える多肉を増殖したり照れ







先日の、台風みたいな雨と風の時に
土はびしょ濡れになりました。

ルビーネックレスが
緑になって、マスカットみたいで美味しそうグリーンハーツグリーンハーツ





こちらは、丸葉万年草が元気に
他の子を飲み込んでいますグリーンハート






リメイク無しのトマト缶に植えた
ヌビゲナムも元気すぎるくらい元気!!






土に直置きしてた缶から、
下の土まで根を伸ばして もう動かない気づき
缶は本物のサビ気づき






壁にはリメ缶をぶら下げてブルーハーツラブラブグリーンハーツ






水をたっぷり吸ってモリモリ爆笑





昔 飼ってたモルモット(そあきち♀)に
似ているガーデンオブジェ?ですお願い
割れた鉢をお家の代わりにしていますラブラブ





朧月やなど
強い子は梅雨でも顔色変えず元気そう。






この子は最近お迎えした琴爪菊
寄せ植えに使えるくらい増えて欲しいな。




花いかだ

鉢植えよりイキイキしてる照れ
鉢だとどんどん茎だちして背が高くなりがち。




トップシータービー





冬に凍ってダメになりかけたラウリンゼ
ようやく新しい根っこが機能し始めて
真ん中綺麗になってきたキラキラキラキラ




月花美人
葉挿しっ子が大きくなってきた。




マッコスの緑とルビネ゙の紫が綺麗




屋根はあるけど、風が強いと濡れちゃう花壇。

明日と、明後日を乗り切ると
ゴールが見えて来るかな晴れ