こんにちはニコニコ



前回の記事で
紫陽花の株元にとぐろを巻いて
休憩中のヘビの画像を載せました。

お二人から、毒ヘビなんじゃ?
コメントを頂きまして。。。


そんな〜ホント??って心配になって 画像を
調べてみると マムシに似ていてアセアセ



旦那さんに相談すると携帯に凄い機能があると
教えてくれました。

自分で撮った画像をGoogleレンズで検索すると下矢印




あちゃ〜〜〜滝汗滝汗滝汗
マムシでした注意



実物を旦那さんに見せた時に、
学校に行ってる子供達に見せたいから
素手で捕まえようとしていて🐍


可哀想だから、捕まえずに
そっとしてあげてとやめさせて正解でした。

もしかしたら、旦那さん死んでたかも魂



知らないって怖いですねドクロ


教えて下さったお二方、
ありがとうございました🙇

子供達にも、写真を見せて
この前、生で見たヘビがマムシで
家の近くにいること。

ヘビは触らないことを、共有しました。





少しだけ多肉の事も。

どんどんお花が咲いているマジョール
白くて可愛いお花なんだけどね照れ




切っても花芽があがってくるから、
またまた、バッサリカットしましたブルーハーツブルーハーツ





しふぉんさんに頂いた草花火ラブラブ
今日は、3輪咲いてました爆笑
ピンクで可愛いラブラブ





最近作ったリメ缶バック
業務用の缶は固くて、加工が大変でした。




下手くそなりに、
ポイントのお絵描きもしちゃったりしてウインク
集中出来る、楽しいひと時でした照れ

寄せ植えもしたのに、
写真撮るの忘れちゃったのでまた見て下さい。