こんにちはニコニコ




朝晩は まだ肌寒くて
14度とか それ以下な事もあり
我が家の次男は 風邪気味ですゲホゲホ

咳と鼻水が酷いので
明日は病院に連れて行こうかな〜





我が家の草花火です花火
しふぉんさんに頂いた子。

春にダイソープランターに植え替えて
広々と成長中グリーンハーツ




蕾の写真が撮りたかったのに 風で揺れて、
添えてる手にピントが合ってしまった笑い泣き

しかも、前日に植え替えしたり
寄せ植えしたりで
土を触っていたから手がカッサカサダッシュ
汚い手でスミマセンアセアセ



星系多肉の寄せ植えキラキラ

ルペストリス
一昨年だったかな、冬に絶滅しかかって
生き延びた子を、増殖中。
無事にモリモリしてきて嬉しい爆笑



ルドリップ
ムチムチしていて
エッジの色の付く具合が可愛くて好きラブラブ



なんて名前だったかな?
小米星、数珠玉?
ムチムチ小さくて芋虫みたいだけど
なぜか可愛く感じちゃう🐛




後ろの子はこんな風に伸びてしまったから
カットして増殖しちゃおうかな?

ただ、今の状態が可愛いから
思うだけで、なかなか実行に移せない笑い泣き






この後、虫が出て来ます!!
苦手な方、ゴメンナサイねアセアセ









タイトルの『早すぎる気が』っていうのはコレ

毎年、夏になると
我が家の窓に激突してくるんです(笑)

クワガタは軽いカツンという音。
カブトムシは結構なガツンという音がするので
夜になると男3人 懐中電灯を持って
外をパトロールするんだけど
今年は、今夜が初カブトムシ。

まだ、ケースの準備をしていないので
今夜は諦め、部屋から写真を撮りましたが
明日には準備を整えるそうです。