こんにちはニコニコ



皆さんの地域では雪はどうでした?

こちらは、一昨日の夜から降り始め
昨日の朝には薄く積もっていました雪だるま


ノーガードのセンペル





こちらもノーガードの朧月
強いからきっと大丈夫ウインク




みぞれから雨に変わって降り続き
積もっていた雪もお昼過ぎには解けました。

今日はどんより曇り空で、
時々 パラッと雨も降りました傘

今週中はまだ油断できないお天気雪だるま
続く予定なので ゆっくり多肉を観察出来るのは来週になるかな~照れ




子供たちがインフルエンザになり
2週連続で休みもお家から
出られない日が続きました。

旦那さんが気晴らしに
ナーセリーズに行ってきたらと
言ってくれたので、
見るだけのつもりで行ってきました照れ
(置き場所が無いからこの冬はお迎えやめてます)


でも、見たら欲しくなって。。。




お迎えしてしまった笑い泣き

初めての多肉を3つ。
ジャムる姿が見てみたい照れ




ネオンブレーカーズ

株元には子供が2つ爆笑





ティテュバンス錦
この子もずっと探していた子照れ

めっちゃ徒長してるんだけど、
カットして増やすには丁度良い爆笑



そして、帰っている途中に
野菜を買いに寄ったお店でバッタリ✨✨


七宝樹
何年か前に、七宝樹錦を持っていたんだけど
冬に凍死させてしまってショボーン
やっと出会えました✨✨






この冬は、夜は屋内退避して過保護管理します。
カットや植え替えは春になってからかなウインク