一人で映画 | 21歳年上の彼氏と思ったより長く続いています

21歳年上の彼氏と思ったより長く続いています

気付けば付き合って10年以上経っていました。

うわ〜、11月になってしまいましたね···。


ブログを書こう書こうと思い、このザマです。いつものことです(開き直る)


鹿児島旅行からその後も結構色々なところに行ったので、おいおい書いていきます。


ちょっと記憶薄れちゃったけど(^_^;)

10月後半のお話です。


理由もなく落ち込むこともあり、気分転換に一人で映画を観に行くことにしました。


急に思い立ったので、観たい映画があったわけでもなく、時間が合うやつを適当に観ようとネットで上映スケジュールを確認。


仕事の後だとレイトショーしか無理なので観られる映画も限られており、うるさい映画より邦画によくあるようなヒューマン系というか、比較的静かな物があればと思っていたのですが、時間が合ったのはアニメ映画の「アリスとテレスのまぼろし工場」でした。


ネットで席の予約をする段階では全席選べたので、どうやらお客は今のところ私だけのよう(笑)


上映までに何席埋まるかと思っていたら私を含めて4人だったので、ゆっくり観ることが出来ました。


私以外、一人で来た男性ばかりだったのはちょっと意外。


映画自体は特に興味を持っていませんでしたが、想像していた内容と違って結構面白かったです。タイトルの意味は「??」でしたが···。


主題歌の「心音」は中島みゆきさんが映画の台本に感動して書き上げた渾身の一曲と言うだけあって、映画を観てから改めて歌詞を見るとめちゃくちゃ内容に合ってます。


思ったより満足できたので、良い気分転換になりました(^^)