まさか、あの、描写に、飽きる日が来るとは(-ω-;)ウーン 映画「神さまの言うとおり」観ました | ゆるおたゆるゆる動画観賞日記

ゆるおたゆるゆる動画観賞日記

オタクですが、詳しくない。でもアニメ・漫画・本などの話とかしたいです。

最近は観たドラマとかアニメとかの感想を書いています。

本日はご覧いただき、ありがとうございます。

 

実写映画。

 

漫画・アニメから実写にする際に向いている向いていないものがあると思います。

 

実写化に向いていないもの。いわゆるジャンプ系ですね(;^_^A

 

NARUTOはぎりぎり行けそうですが、BLEACHやドラゴンボールやワンピースは実写映画化はきつそうです(;^ω^)

 

まず、巻数が長いので、実写映画化はつらそう。

 

巻数が多いとオチつけるのをと~~~~~~~っても気をつけないといけないから、ね?

 

ということで、今日は「神さまの言うとおり」観ました(*_*)

 

 

■ざっくりあらすじ

 

なんかよくわからんけど先生が死んだと同時にダルマが来て「だるまさんがころんだ」をし始めた。生き残っても次々とお遊びとしか思えない一方的な虐殺が始まる・・・・・・。

 

 

 

 

■感想

 

もう、どっちなんだよ!

 

この映画、人がガンガン死にます。

 

ですが、特にR-○○とかいう指定はありません。

 

だからでしょうか、初めのだるまさんがころんだのシーン。敵キャラのだるまさんから動いた判定されたら首が飛び散ります。そして首が飛び散った再現として赤いビー玉と少々の血しぶきが飛び散ります。

 

 

んんん~( ,,`・ω・´)?

 

どっちやねん。

 

この赤いビー玉は肉で血は血ってことかいな(。´・ω・)?

 

そんな変なところで私は躓きました(・ω< )テヘペロ

 

いやぁ。もう、血でいいんじゃない(*‘ω‘ *)

 

それか全部ビー玉で(`・ω・´)

 

そこでちゃっちゃと頭を切り替えなければ終わった後の他のクラスの生徒さんの返り血がほぼないシーンでも躓くで!

 

そして、ゲームは続くのですが、こけしが終わったあたりからなんか、人が死ぬシーンに飽きてき始めます。

 

そこまで残酷ではない描写。なんかキャーキャーといって逃げるだけのシーンが多い二回目のお遊び。なんかいきっていてすぐに死んだ三回目のお遊び。

 

そして、三回目。

 

映画オリジナルのお遊び(#^ω^)

 

んがーーー(# ゚Д゚)

 

ルール発表したとたん何となくわかるオチをつけんじゃない!!

 

ルールが「本当のこと、言ったならおわり」なので、そのオチ自分でも思いついたけれど、速攻で否定したオチを持ってくるでない!!

 

ダンロンのほうがこういうのうまかったぞ!!

 

「誰かが嘘ついたら」って自分で言ってるじゃん!

 

だってそいつ答えてないもん。ある意味ついてるけど(;´Д`)

 

ついているんだけれども、もう、もう少しわかりやすいようなものにしてよorz

 

あと、個人的に「嘘」を吐くっていうのが人によって違うよね、という考えなんだよね。

 

このお遊びにも出ましたが、「好きな食べもの」を答える時。

 

一番好きな食べ物と定義されていないので基本何答えても正解だよね。おにぎりとか。

 

でもおにぎりが好きなことを証明してって言われたら、困っちゃうよね(;^ω^)

 

おにぎりなくても正直生きていけるし。

 

お前、梅干しもラーメンも鶏肉のソテーもサンドウィッチも好きじゃん! 本当におにぎり好きなん? といわれたら、答えに窮しちゃいますよね。

 

さて、本当に私はおにぎりが好きなのか、どうなのか。

 

あとこういうやつの場合言い間違えや覚え間違え、勘違いや言った後にさて、本当にこれは好きなのかと考えてしまった後、感情「好きなのかと考えてしまったらそれは好きとは言えないのではないか」という悶々とした感情でやっぱ好きではないのかもしれないと思ったとき、言った瞬間はそんな感情は持ち合わせていなかったので、セーフなのかそれともそうではないのか、ということを「バクマン。」を読んでいた時も思いました。

 

 
 

 

こういう時はただ単に醜い言い争いぐらいでいいんやで(。´・ω・)?

 

ハァ、ラストもラストやしなぁ。

 

なんか、はいはいはい。わかった、わかった、どうせ死ぬんやろ? ていう感情になってしまいました。

 

まぁ、飽きたんです。

 

なんか、死亡シーンが淡々としていてただの作業に見えてしまっちゃったんだよねーー。

 

残念。

 

 

ソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリームソフトクリーム

 

お家があっという間に映画館に(●´ω`●)

 

隙間時間にポイ活(*^▽^*)

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ