納豆好き?嫌い? それと、一人暮らし日記 | ゆるおたゆるゆる動画観賞日記

ゆるおたゆるゆる動画観賞日記

オタクですが、詳しくない。でもアニメ・漫画・本などの話とかしたいです。

最近は観たドラマとかアニメとかの感想を書いています。

みんなの回答を見る

 

本日はご覧いただき、ありがとうございます。

 

納豆ですか、、、

 

好きです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ひきわりが好き、です♪

 

芥子を入れて食べるのが好きです(^^♪

 

ねぎを入れるのもおつだと思いますが、ねぎはあまり入れません(>ω・)

 

納豆をかき混ぜるときねぎがつぶれるようになってしまうので、ねぎは別にいいかな、と(;^ω^)

 

そういえば、納豆に東北系のところでは納豆に砂糖を入れるそうですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

納豆に砂糖。マジかい( ゚Д゚)と思いましたが、それには理由があり、昔、納豆をお家で手作りしていたころのお話。寒い地域では納豆の発酵が未熟で粘り気が少ない(><)と悲しい思いをするときがあったそうです。そんなときに砂糖を入れてかき混ぜたらあら不思議! 納豆がすっごく粘るじゃありませんかΣ(・ω・ノ)ノ!

 

そんなこんなで一部地域では納豆にお砂糖を入れているそうな( *´艸`)

 

私も入れたことがありますが、そこまで変なお味ではありませんでした(^^♪

 

 

でも、今思えばここまで量を入れていなかったな(;^ω^)

 

でも、納豆のたれにも砂糖が入っているから(;・∀・)

 

だから、大丈夫だから(`・ω・´)

 

たぶん。

 

ちなみに塩を入れてもねば~るらしいです( ´艸`)。お砂糖ほどではないですけれどね(`・ω・´)

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

 

今日のお弁当(●´ω`●)

 

 

材料はこちら(∩´∀`)∩

 

 

日本の朝ごはんでよく見る納豆プラス卵プラスおねぎプラス砂糖!

 

たれもきちんと入れます(●´ω`●)

 

 

それをそのほかの具材と一緒に

 

 

炒めます((((oノ´3`)ノ

 

エリンギはケチャップで味付けです(*´▽`*)

 

 

完成(*^▽^*)

 

 

ご飯の友の振りかけご飯(^^♪

 

 

おかず陣。

 

日本の朝のスクランブルエッグ。ピーマンとえのきの炒め物。ウィンナー。残り物の人参レンチン。

 

朝のスクランブルエッグはなぜしっとりとしていました(;^ω^)

 

そして、そぼろ状になっちゃった(・ω<)☆彡

 

食べにくかったけれど美味しかったです(^^♪

 

 

そして、多くなったので朝ごはんにも登場します(*^▽^*)

 

 

今日の朝ごはん(*^▽^*)

 

いつもの美味しい朝ごはん( *´艸`)

 

 

そして、晩ごはん(*^▽^*)

 

今日は仕事の帰りにお買い物に行ったので、そこで買いました(*^▽^*)

 

ピザ美味しいヾ(≧▽≦)ノ

 

 

そして、ロールケーキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

甘くておいしい((((oノ´3`)ノ

 

ネットショッピングは楽天で!

 

 

隙間時間にお小遣い稼ぎ。ちょびリッチ(⋈◍>◡<◍)。✧

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ