ゆるおたゆるゆる動画観賞日記

ゆるおたゆるゆる動画観賞日記

オタクですが、詳しくない。でもアニメ・漫画・本などの話とかしたいです。

最近は観たドラマとかアニメとかの感想を書いています。

 

 

あらすじ

『プロメテウス』のリドリー・スコット監督が描く奇跡のSFサバイバル超大作!人類による有人火星探査計画<アレス3>が、荒れ狂う嵐によって中止に追い込まれた。ミッションに参加した6人のクルーは撤収を余儀なくされるが、そのひとりであるマーク・ワトニーは暴風に吹っ飛ばされ、死亡したと判断される。しかしワトニーは奇跡的に生きていた。独りぼっちで火星に取り残され、地球との交信手段もなく、次にNASAが有人機を送り込んでくるのは4年後。サバイバルに不可欠な食糧も酸素も水も絶対的に足りない。そのあまりにも過酷な現実を直視しながらも、ワトニーは決して生き延びることを諦めなかった。やがてワトニーの生存を知って衝撃を受けたNASAや同僚のクルーは、地球上のすべての人々が固唾をのんで見守るなか、わずかな可能性を信じて前代未聞の救出プランを実行するのだった……。

 

 

 

感想

以前から「火星DASH村」だと聞いていて、かなり興味があったのですが、なかなかタイミングが合わず見ることができなかった映画ですが、やっと見ることができました!

DASH村というのは少し言い過ぎかな?とは思いましたが、火星で芋を作っています。

 

映画はとても面白かったです。

火星に取り残されてから連絡の取れない地球と何とかコンタクトをとり、そこから地球に帰るまでに何とかする。

やっていることは単純ですが、火星パートと地球パートを交互に挟んでいるのでなんか面白かったです。

 

火星というだだっ広い星に一人。しかも生活できる場所以外は酸素もないので、ただの日常的シーンが変に緊張感があるものになっています。

 

ずっとはらはらしながら見ていました。