イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

登り始めた時はもう11時だったので、下って来た人たちに会うと、

口々に尾根はすごい風が吹いているといいます。


成る程、送電線がうなり、友人は帽子を被ると飛ばされるのでかぶれません。

しかし、林の中はそれほどでもなく、遅出の為か、風も弱くなったみたい。

また、静岡県側は風も無いので、昼食も浜名湖を眺めながら、

コンビニのおにぎりを食べることもできました。


今年は4月1日という時期が良かったのか、冬が寒く、3月になって急に暖かくなった為か、

一斉に花が開いたのに出会ったようです。

山桜が3分咲き以外はミツバツツジも、ヤブツバキも、コブシも満開。

そいいえば、雪国の春はこんな風だったかな。

1、ミツバツツジとヤブツバキ

2、カタクリ、カタクリの群落

3、コブシ