ミスしてもオッケー | 雨のち晴れ

雨のち晴れ

他愛もない日記を綴ってます。

テニスで、ミスしたことを悔やみがちな自分ですが…


こういう時にYouTubeで、プロの試合みると、プロだってミスしたり、オーバーしたり、甘い玉あげてしまったりしてる。

(レベルは全然ちがうけど😁)

それが普通なんだよね。

大切なのは、それを引きずらず次に何が出来るか、ベストを尽くすことやね。


練習ではラケット振れるし、あまりアウトしないし、もっと上手くできるのに、試合になると出来ない。


試合になった途端、相手から飛んで来るボールが怖くなってしまってる。

「試合では上手く出来ない」という暗示を解いていかないとなぁ〜


「試合でもいつも通り、上手くいくよ」

自分の中に、試合に対するいいイメージを作っていかないとね。


ということで、昨日はサーブもダブルフォルトは一回しかしなかったし、サービスエースも取れた(前はサーブが苦手だったのにね)。

ボレーも決めれたし、ストレートも抜けたし、ローブも上手くいったじゃないか👏


そもそも上手い人はもう初中級にはいなくて中級に上がってるから、みんな同じだよ。

上手くもあるし、ミスもする。

うんうん。


ストロークはもう一度悪いところは見直そう。



誰も見てないブログなんで、つぶやいて気持ちの整理してます😊