楽しかったけど‥辛かった‥だけどよかった | kanakanaの素敵に生きよう❤〜〜日々是好日

kanakanaの素敵に生きよう❤〜〜日々是好日

kanakanaと申します。
主人(パパ)が直腸癌に‥
肺転移‥そんな毎日の生活を書いています。
自身の乳がんからブログ初めて‥闘病中に知り合った親友がなくなり‥彼女の分も頑張る‥
ブログタイトル変えて‥前を向いて‥しっかり生きたい‥
よろしくお願いします。

こんばんは‥ほんと久しぶりって‥1カ月近くかな‥娘夫婦夏休み‥孫ちゃん全開〜🤣🤣あたふたして‥なかなかブログまで辿り着けず😂💦💦


ここ何日、台風の影響かしら‥体調がイマイチ‥だるくて‥首が痛過ぎる‥🤣🤣🤣


パパ‥とりあえず元気にしています。

呼吸器外科の診察から、久しぶりに大腸の病院へ‥

主治医が4月で移動になり、新しい先生との診察でした。


ほんと、お疲れ様でした。

体調は大丈夫?

なんて会話から‥

次の外来はお腹のCT、をとり、術後2年になるから‥腸の内視鏡‥一泊で検査いれます。

との事‥

そうだよね‥

検査は続くよね😰💦

帰り際‥言いにくそうに‥


抗がん剤治療って考えていますか?

って‥聞かれ‥


前の主治医は

手術が出来てしっかり取れたら、術後は経過観察って‥聞いています。

私が抗がん剤はあるんですか?って聞いたら

抗がん剤はないです。って‥

言っていた

ただ‥また、転移しちゃうって‥って聞いたら。

50パーセントって‥言われたけど‥

先生は又、その時、手術で取れる可能性もあるとの話だった‥


改めて、抗がん剤、半年って‥言われ‥パパは‥

固まってしまい‥


私達夫婦間ではやはり先の話はしていた‥

いつか、手術が出来なくなったら抗がん剤治療が始まるから‥

その時は受け入れて頑張って治療するしかないよ!って‥

まだまだ一緒にいたいよねって‥話していたから‥

今はクオリティがいい、楽しめる時間って‥思っていた‥

そんな気持ちが2人で揺らいだ‥

又、半年、頑張るしかないのかな‥

後悔はしたくない‥

今、抗がん剤使ったら、一つ選択肢減るのかな‥


先生、今頑張ったらどれだけ効果あるんですか?


聞いたら‥


それが肺転移で手術したデータがなくて‥これだけって言ってあげられなくてって‥

肝臓転移なら効果あるから、おすすめしてやってもらっているって‥


なんだろう‥

なんか‥嫌な気持ちになってしまった‥

パパはすぐことわっていた‥


手足の痺れがまだまだ残っているから‥辛いからって‥


パパが抗がん剤した時は空腸ストマ‥栄養、脱水、ほんとよく頑張ってきたと思う‥


あの辛さ‥半端なかった‥


とりあえず、呼吸器外科の教授に聞いて、また、考えたいと返事するのがやっとだった‥


今、抗がん剤をやる事が最前のことなのか‥とりあえず、次の呼吸器外科の先生にみなさんどうしているか聞いて‥

パパに決断してもらおうと思っています。








孫ちゃんの七五三の前撮り‥


那須の貸し別荘に行ったり‥

パパと、家族と元気に思い出作り‥


孫一ちゃん‥ハマスタも行ったよ!


だけど‥

那須で‥色々あったんだ‥

台風🌀で‥

車庫でパパが助手席の扉開けたら、突風‥あっという間に隣の車にバシャ😂😂😂

傷つけてしまった‥

警察呼んだり‥

車がパパのじゃなくて‥お婿ちゃんの車‥

パパの保険使えず‥

警察は止まっているから事故にならないって‥


パパ‥とんだ思い出になってしまう‥


そんな事もあった‥

だけど‥

お婿ちゃんがみんな手配してくれて‥


ばあば‥もう、交渉しなくていいよって‥

そんな中、相手の方から電話‥

迷惑かけたのに、お礼を言ってくれて‥

ほんと‥いい人でよかった‥

改めて思う‥

こんな不可抗力の事もあるんだ‥

だけどよかった‥

そんなバタバタ‥色々あった夏休み‥


休み中‥ほんと、元気だった孫ちゃん達‥先週から登園‥

そうそうにRSが出ました‥


えー😱😱。


はい‥

しっかり移って‥早速、休み‥

娘夫婦は疑われる年休だよね‥🤣💦💦


私はパパにうつらないように‥

隔離の今週です。


色々ありますがバタバタしながら‥相変わらず頑張っています。笑


今、頑張っているフォロワーさん‥

そして、それを支えているご家族の方々‥

繋がってくれてありがとう😊

そして‥頑張って、旦那様を見送って頑張っている方々‥

みんな大好き❤❤

繋がってくれてありがとう😊😊


そして、治療に効果がありますように‥

副作用は最小限に‥願っています。

みんな自分を大切にファイトだよ〜😊


今日は新月だって‥ホォロワーさんから教えてもらいました。

私も願い事書きました。


又、前を向いて‥頑張るよ💪😤



感謝‥