母の日だけど‥辛いなあ‥ | kanakanaの素敵に生きよう❤〜〜日々是好日

kanakanaの素敵に生きよう❤〜〜日々是好日

kanakanaと申します。
主人(パパ)が直腸癌に‥
肺転移‥そんな毎日の生活を書いています。
ブログタイトル変えて‥前を向いて‥しっかり生きたい‥
よろしくお願いします。

こんばんは‥

東京は今日は一日中よく雨が降りました‥

ほんと梅雨のような一日‥



テラスの八重咲きアマリリスが開き始めたけど‥

今日は雨でテラスに出られない‥


昨日は母の日‥

息子夫婦から‥


綺麗な花が‥届きました‥

ゴールデンウィークに遊びに来て‥

8月に産まれる赤ちゃんの話で楽しい一時‥



赤ちゃん‥楽しみに待ってるからね!


母の日‥

そう、私も母だけど‥

私の母‥なんか落ち着かず‥

会いに行ってあげたいけど‥

今はちょっとパパの検査とかで忙しいから‥

母の日の前にプレゼントを送りました‥


送った日、父から電話‥

母が私が来ないと言っているからと‥


お母さん、ちょっと今は行かれないから‥プレゼント送ってあるから‥今日、着くと思うよ!


暫くして又、電話‥荷物が届き、嬉しい☺️ありがとう😊

パパが大変なんだから、私は大丈夫だよ!って言ってたけど‥


次の日、又、父から電話‥

私が今日くるって行ってるから、話して納得させてくれって‥


お母さん、ごめんね‥

パパの目処が着いたら又、いくからねって話す。


そんな会話が何日も続いた‥


娘夫婦も電話変わって、又、みんなで行くからねって‥話したけど‥

又、行くが、明日来るになんか母の中で変わってしまうみたいで又、電話がくる‥会いたいんだよって〜


父はパパが病気になった2年前はこっちは大丈夫だから‥母がなんか言っても宥めるからねって、言ってくれていたけど‥😅💦

最近は母と一緒にいつこれる?

って〜😂😂


って‥母のお誕生日の日に行ったから、まだ1カ月たってないよ!

ほんと‥忘れてしまう‥


弟に話すと、大丈夫だから‥2人でケアの方に助けられて、楽しそうにしているから‥

元気にしているから‥って、だから、気にしなくていいからって‥

だけど‥なんか‥

追い立てられているようで気持ちが辛くなる‥😓💦


私は親不孝だな‥って‥

高齢な親‥

自分もパパが病気になってから‥

待たせてばかり‥

ほんと‥ごめんね🙏


土曜日はパパのお誕生日だったので

母の日と一緒に娘夫婦にご馳走になったけど‥

なんか罪悪感‥😂💦



なんともいえない気持ちの母の日でした‥


お母さん‥

パパの目処がたったら又、会いに行くからね‥


気持ち、切り替え‥

明日は呼吸器内科の診察‥

明後日は又、検査‥

パパ、少し鼻声‥

風邪か、鼻炎かわからず‥

お願い‥悪くならないで〜🤣😂😂🤣💦💦