検査検査から〜呼吸器内科〜 | kanakanaの素敵に生きよう❤〜〜日々是好日

kanakanaの素敵に生きよう❤〜〜日々是好日

kanakanaと申します。
主人(パパ)が直腸癌に‥
肺転移‥そんな毎日の生活を書いています。
ブログタイトル変えて‥前を向いて‥しっかり生きたい‥
よろしくお願いします。

こんばんは‥

ゴールデンウィーク,突入ですね‥

我が家はカレンダー通りだけど‥‥10連休なんて方もいるのかなあ,😆🤣




今年初のハートの紫陽花に出会いました🩷🩷🩷

可愛い🩷🩷


さて‥この前の検査結果‥

CTを取った時に孫ちゃんから貰った風邪で痰、咳がなかなか治らない中の検査だったから心配していたけど‥やっぱり,肺に影がある‥

この前の検査の時もやはり風邪ひいていたので影があったけど,その影は消えているけど‥また,結局新たな影‥

画像は2ヶ月前とほとんど変わらず反対側の1ミリのしこりは相変わらずあるけど‥これは経過観察‥😓💦


この影が消えないと手術できないなあ‥😓💦


と教授のお言葉‥


なんか特殊な肺炎だったら困るから‥一度呼吸器内科に診て貰って,しっかり影が消えたら手術って事で‥


明日また,呼吸器内科を受診して貰って来週木曜日,また,その結果で考えましょう,

って‥

手術‥保留‥


孫がいても,しっかり接触しないように万全,気をつけてください。ご主人の命がかかっているんだから‥って‥言われたけど‥😓💦

気をつけていたけど‥

娘はごめんね〜って‥謝っていたから‥

しょうがないよ!って‥

何か対策考えないと‥

また,鼻垂らしてるし〜😓🤣

我が家は二世帯でも,食事が一緒でリビングが一緒なので‥


マスクをしたり,食事時間ずらしたりしたんだけど‥


呼吸器内科の先生は間質性肺炎とは移り方が違うし‥後はアスベストとかだけど‥

多分,その風邪が原因の物とは思う‥

とりあえず,血液検査してみてくださいって‥

詳しく調べるとまた,別の病気が出てきたりするけど‥って‥苦笑い‥


パパ,すかさず‥

もう他の病気は勘弁してくださいよ‥😅💦

この歳になったら検査するだけ病気が見つかるからって‥

あたふたしてた‥😅💦


診察待っている時はハラハラ,ドキドキ‥

また,来週まで持ち越し‥


ネガティブな私は、また新たな病気とか心配事が増え‥結果は一週間伸びました‥


午後から,大腸の新しい主治医に報告に‥,その後、呼吸器の大学病院を紹介して頂いたかかりつけ医の先生に報告‥

病院のはしごしてやっと、一日,終わりました‥


なんかなあ‥😭😭

また,検査結果‥😓💦

仕切り直し‥😆😆


かかりつけ医の先生が‥


奥さん,気が休まる暇がないなあ〜って‥


なんかその言葉にジーンときた‥

辛かったこの2年近くを知っていてくださるから‥

ありがたいなあ‥😭😭


同じ日に病院へ行くフォロワーさん達に励まされ‥

1人じゃない‥

それが何より嬉しい,😭😭


繋がりに感謝です。

頑張るぞ!