私の思いって‥ | kanakanaの素敵に生きよう❤〜〜日々是好日

kanakanaの素敵に生きよう❤〜〜日々是好日

kanakanaと申します。
主人(パパ)が直腸癌に‥
肺転移‥そんな毎日の生活を書いています。
自身の乳がんからブログ初めて‥闘病中に知り合った親友がなくなり‥彼女の分も頑張る‥
ブログタイトル変えて‥前を向いて‥しっかり生きたい‥
よろしくお願いします。

こんばんは‥急に暖かくって‥暑いくらい🤣🤣

春だね‥

大好きなお花があちこちで

こんにちわって‥🩷🩷


モッコウバラ‥黄色の絨毯‥可愛い🩷🩷



八重桜‥これはほんとの可愛い🩷🩷

お散歩が楽しみ😊😊


クレマチスも綺麗に咲いて‥

私,大好き🤣🤣


我が家のテラスはクジャクサボテンが咲き始めたよ!


八重咲き水仙も可愛いでしょ‥

花に癒されて‥気持ちどうにかリセットしています‥笑


先週は孫王子がまた,風邪‥

なんか新学期が始まってからずーっと,我が家風邪が行ったり来たり🤣🤣

終わりあるのーって感じで‥🤣🤣


月曜日,やっとみんないつも通り‥

幼稚園,保育園へ‥

パパは筋トレリハビリ‥ずーっと風邪が抜けず久しぶりだわ‥私は朝から婦人科検診へ‥

乳がんからホルモン療法の副作用で子宮体癌になりかけ‥ほんと‥もう10年になるかなあ‥年に一回検査‥大学病院だから,先生,3回変わった〜😅😅

検査結果はゴールデンウィーク入るから5月半ばかあ‥🤣🤣



2日連チャンで大学病院‥

‥今日はパパの肺の検査‥


2か月、待った,今後の治療が決まる検査‥😓💦

孫ちゃんからもらった風邪がなかなか抜けず,ハラハラしていたけど‥

多少の咳、痰が残っています‥😅


そんな中,昨夜‥電話が‥

母方の親戚の方が亡くなった‥

ほんとは遠い親戚なんだけど‥

私にとって近い存在の方だった‥

母のはとこに当たる‥その方のお母さんが父母のキューピット‥父,母の仲人‥母はお見合いしてからの半年,その当時住んでいた旗の台の家に愛媛から出てきて住んでいたようです‥母親がわりだったんだねえ‥きっと‥昭和時代のあるあるかなあ‥

そんな訳で亡くなった方の娘は私と3歳違いで良くお互いにお泊まりしたり‥

歳の近い女の子の従姉妹がいなかったのでほんと仲良くしていたなあ,

だから,母の仲人をしてくれた人を横浜のおばちゃんって‥

私も横浜に住んでいたのに〜なんでだろう〜笑


おばちゃんの葬儀の時,母泣いていたなあ‥😭😭


亡くなった方は母とは2歳違い‥

良く2人で旅行に行っていたなあ,

あの年齢で英語が堪能で母を外国に連れて行ってくれて‥60代は2人ともほんと楽しそうだった,

晩年は次から次へと,あちこち悪くなり‥我が家の母も認知やら‥だんだん行き来が減って‥

年に何回か娘ちゃんと電話で話すくらいで‥

昨夜も久しぶりの電話だった‥

亡くなったんだ‥

葬儀はほんと家族だけで明後日あるそうです‥

私もお別れだけ‥したいんだけど‥


もう,ほんと家族だけだから‥

大丈夫って‥


後,母には知らせないでって‥

確かに認知があっても彼女の事はいつも気にかけているから‥

母は動揺しちゃうかな〜😱😱

悲しむわ‥😭😭


母の思いもあるから‥

私もお焼香だけでもしたかったけど‥

娘ちゃんと話していて,行くのやめました,


弟に連絡して‥

聞いてしまったから‥香典だけは送ろうかって‥

今日,送りました‥


コロナ禍から

家族葬‥

一日葬が増えて‥

これからはこんな事が普通になってくるんだね‥


あちらの家族の思いもあるから‥

そっと見送ろうと思います


母はあなたと仲良く過ごせ,ほんと楽しかったと思います。

ありがとうございました。


昨夜は,子供の頃の事とか色々思い出して

なかなか寝付けず‥🤣🤣


ほんと‥私も歳とったなあ〜😱😱



パパは検査も終わり‥


後は検査結果‥

何があっても受け止めて前に進むしか無いですね‥


そうそう‥

4月15日‥

母の誕生日でした‥

2015年,4月15日から,このブログ始めました。

途中,休んでいましたが、また,復活して‥9年になります。

仲良くして頂いたブロ友さんと,何人か別れがあったりしたけど‥また,新しい方々と繋がって‥

この前,久しぶりに初めの頃読み返したり‥笑

あーこの人の息子さん,大きくなったなあとか、

お料理が相変わらず上手で美味しそうとか〜

オフ会で会ってずーっと読んでくださっている方‥

ピンクリボンの活動,ずーっと頑張っている方‥

今は,アメブロ離れてしまっているけど‥元気かなあ‥とか‥etc‥読み返すと懐かしい〜🤣🤣🤣

最近はパパの病気で繋がってくださっている方‥


ほんと‥

皆さんに感謝です‥


毎日,慌ただしく過ごして‥

あーこれは書きたいなあとか思っていてもなかなかかけず‥日にちが経ってしまい‥

あーあれは書けなくなっちゃった〜😆😆

そんな毎日ですが‥

10年目に突入です‥笑😆😆


これからもよろしくお願いします。