こんにちは🌟

21歳ADHDを持っています。

叶ですε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

夢を叶えるために障害について学ぶ、叶L会を運営しています🌸

「普通から自分へ」をモットーに障害についてYouTubeで発信しています💎


YouTubeはうちの会の広報のためにはじめたのですが、正しい知識よりも、「障害がある子の可能性」について発信していくことしました((((*゜▽゜*))))💝

普通じゃないから、〇〇ができないから、僕はだめだから、ではなくて💦

「〇〇すればできるかも」「××を〇〇におきかえればいいかも」「このやり方ならできるかも」と視点を変えて違うやり方を検討してもらためです。

そして「自分に合った方法でなりたい自分に近づく」と言うことを実践してもらいたいです🌟

障害がある子は、普通じゃないと叱られることが多く、自信をなくしてしまいがちな傾向にあります💦

障害がある子は飛び抜けた得意な事がある場合が多くて、天才肌タイプなのにすごくもったいないですΣ(・ω・ノ)ノ

「普通じゃなくていい」、「あなたには才能があるからそれを生かしていけばいいんだよ」と言うことを今後YouTubeで伝えていけたらなと考えています🌸


日本の本ではまだまだ、発達障害を「普通よりこれとコレとコレが悪く、こういう風に補う」と言う風に書いた本が多く、障害が生かせることを書いた本はまだまだ少ないです💦

実際に私も二十歳までは障害を生かせることを知りませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ

障害にかんする本を100冊ほど読んでも、どの本にも障害が生かせることはかいてありませんでした💦

だから私が率先して伝えていかなきゃと思いYouTubeをはじめました!


部員募集中です!
気になった方はメッセージ下さい🌟

インスタもよろしくお願いします↓