https://youtu.be/TQyXmadUkxsおはようございます。

叶です!夢を叶えるために障害について学ぶかい、叶L会を運営していますヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

21歳ADHDという障害を持っています!

今日お話するのは個性は信念から生まれると言うことです!


私がこの会を思いついたのは、障害を武器にして戦うべきだという信念があったから!

私は高校になってから、障害にかんする漫画を一作書き上げて、それから障害にかんする本を100冊ほど読みました。

けどどの本にも、足りないところを補って普通することしか書いてありませんでした💦

だから私は決めました!「障害を武器にして戦おうと」普通の人にしか出来ないことがあるなら、障害がある私にしか出来ないことも必ずあると思ったからです!


そしてスタッフさんから借りた本を読んだり、Twitterで当事者の方達とつながり意見交換をしたり、して今の「夢を叶えるために障害の傾向を利用する」と言うスタンツにたどり着いたわけです!

障害はハンデではなく武器なんです!

このあたりを詳しく知りたい方はYouTube動画
をご覧ください!!

読んでいただきありがとうございました<(_ _)>