私は夢を叶えるために障害のことについて学ぶ当事者会叶える会を運営しています。

叶と申します!21歳です((((*゜▽゜*))))

昔は普通でなければいけないという思いに縛られて、障害者雇用枠で働いて、貯金して、一人暮らしをして、という未来を思い描いていました🍬

自分の好きなことを重ねて食べていきたいという思いを押し殺して、面接などの就職活動に明け暮れていました。

その結果どうなったかというと、、


頑張りすぎて疲れて暴れました!

警察やら、救急隊やら色々呼ばれて結局は退所する羽目になりました!

自分の気持ちに嘘をつき続けると、それを気持ち通りに戻そうとする働きがおきるので、大きな出来事が起きてしまうのではないかと思います!!

なので私は普通になろうとするのをやめました!

叶L会の部員にもそれを知って欲しくて「普通から自分へ」と言うモット~でこの会を始めることにしました((((*゜▽゜*))))

あなたはあなたのままでいいんです。