私が夢を叶えるために1番苦労したのは「普通じゃなきゃいけない」と言う思い込みを外すこと!!

いわゆるマインド?とか呼ばれているやつですね((((*゜▽゜*))))

私は中学2年の時に発達障害の診断を受けました。私が障害者だとわかった瞬間母は狂いました!!

ものすごい剣幕で「普通じゃないお前に生きてる価値なんかない」とか言って殴ったり、ひどいときに包丁向けてきたり(笑)

だから私の深いところには「普通じゃなきゃいけない」ってすり込まれちゃったんですよ💦

それで私はどうしたか、、、


とりあえず、相手の意見を聞いたり、意識的に情報の幅を増やすようにしてみました!!

今思えば、薄々違うと気づいていたからこういう行動が取れたのかもしれませんね🌟

世界は広いし、親が言ってることや、周りの言うことだけがすべてではないと無意識のうちに感じていたのでしょう!!

情報は選んでいく必要があるんです!

調べて調べて、探して、探して、自分のほしかった答えを探して自分を満たしてあげる事。

それが思い込みを解くために一番必要な事だと思います!!



それが見つからない場合は、朝晩その思い込みとは逆のことを唱えて上書きしていく方法(*´∀`*)ノ

私の場合なら「私は私でいい」「ありのままの私でいい」などです!

なるべく+言葉に置き換えて唱えると効果が高いと思います!

ただしフラッシュバックになりやすい方は、ひどくなる危険性もあるのであわなければ別の方法を試してください!!

それを唱えるうちに、自然とそれに向かって進んでいく行動をとるようになるので結果的に思い込みを外すことに役立つのです(笑)