私はADHDという発達障害を持っているため,他の子よりは,できることと出来ないことの差が大きいです((((*゜▽゜*))))

そんな私が夢を叶えるためにやったことは
「短所は直さない」です🌟


具体的に言うと,私は複数の事を同時にこなすのが苦手ですが,何か1つのことにはものすごく集中してしまう特性があります(*´∀`*)ノ

私は漫画に集中すると周りが見えなくなるため,自分がインフルエンザであっても,火災報知器がなっていても,軽い地震がおきても集中しているときは気がつきません💦

地震や火災報知器の時は後でそのことを知り、身の危険を感じました(>_<)

しかし努力はしたものの21年間直らなかったので諦め,燃え尽きる後の日で調整することにしましたヽ(´▽`*)ゝあ~ぃ!

私は物事が半分以上進むと集中モードに入りやすいので,作業のペースやスケジュールを調整して仕事に支障が出ないように気をつけています🌟


短所を直そうとすると余計なエネルギーを使ってしまい、やるべき事に使える力が減ってしまいます!!

例えば10あっても、短所を直すのに4パワーを使ってしまうと残りは6になってしまいます💦

そしてそれに仕事の疲れとかが重なると、更に使える力が減ってしまいます!

そうなると今日は諦めよう

明日でいいや

となってしまうかもしれません。

せっかく何かを始めても続かなければ意味が無いので、時間がかかっても自分に合うやり方を探していただきたいです(*´∀`*)ノ

わからなければ、本を読んだり、人に聞いたり、紙に書いて整理したりしながらやり方を模索していくといいと思います!!

SNSで同じような人を探してやり方をまねるのもいいと思います💖

みなさんも自分に会ったやり方で楽しく成果を上げてくださいねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ