何かを始めていると、こんなことが起こるとは思わなかった、コレをやっているといい事があるんだと言った事が起こることがあります。

それを「複利効果」といいます((((*゜▽゜*))))


私は昔から本を読むのが好きで知識ノートをつけていました。

11歳からつけているので、もう10年程つけていることになります!!

そのおかげで昔から漢字が得意ですし、漢検の5級も取得することができました🌸


私は元々学校にいっていなく、不登校だったため毎日図書館に通い知識ノートをつけるようになりました🌟

知識が増えていく楽しみや、誰かに知識を共有する楽しさを知りました!!

みなさんも何か毎日何かをやる習慣をつけてみてはいかがでしょうか?