まずはノートに書いて、夢を具体化していくことが大切だと思います!!

例えば、はじめは「絵を書く仕事に就きたい」でも漫画家なのか、イラストレーターなのか、水彩画を描く人なのかで変わってきますよね!!

夢を具体的にしていく事でやるべき行動が絞られてくるので無駄がなくなっていくというメリットもあります🌟

ここで誤解しないでほしいのが、夢=職業の考え方、これは違うんです!!

私が言う夢は職業でもいいですが、みなさんが本当に望んでいて叶えたい事の意味です!


それを知るためにはまず、自分と向き合ってもらうことが大切になるので書くという動作が重要になってきます(*´∀`*)ノ

書いてるうちに考えが整理されていき、自分はこういうことがしたかったんだ、こういうことを望んでいるんだという価値観が明確になっていくからです!!

自分の信念や考え方の癖?のような物が見えてくることもあります!

みなさんも、ノートにやりたいことを書いて具体化していき夢に近づいてみませんか?