何かに躓いた時の私の解決策は3ステップ

1解決策を30個書き出す

2足りない個数分情報を調べて書く
(ネットで調べる、人に聞く、本を読む)

3片っ端から試す
私的にはこれが1番いいと思うんだけどな((((*゜▽゜*))))


私もこの方法でまずボランティアを見つけて、それから人づてにバイトを見つけられたし(笑)

この方法なら行けるかもって狙って書くと大抵外れるので、チャレンジ精神が大事になります(*´∀`*)ノ🌟

これはなぜかというと、人は自分の価値観で善悪を判断するから🍬

だから自分に合わない場合もあるし、間違っている場合もある。


その思い込みをなくすためには「自分で行動すること」が一番大切だと思うんです。

自分で動いたからこそわかることもあるし、次は前にこれでダメだったから次はこうしてみようって考えられる音譜

特に若い方に試して頂きたい方法です!!