モラハラ・パワハラ・サイコパスの

人間は

 

自分優先

 

が当たり前なんだろうけれど

周りはイラッとします。

 

よくあるのが夫が先に予定をいれていた

にも関わらず同じ日に自分も予定

を入れるという事。

 

ウチのお寺はお坊さんが2人+義母

しかいないので、檀家さんが亡くなった

場合など急なお経に備え

 

義父か夫が必ずお寺にいるように

しています。

 

病院や会議など外出する場合は

 

夫は必ず前々から

 

「○日は病院に行くから」

 

と義父に報告

しているんです。

 

にもかかわらず

 

ある日夫が歯医者に行く

予定だったのにもかかわらず

直前になって義父が

 

「ワシは今から病院に行くから」

 

と言ってきたんです。

→義両親共々外出するらしい

 

夫は

 

「今日オレは歯医者だって

伝えているでしょ」

 

「その歯医者はなかなか予約が

取れなくてやっと取れたのが

今日なんだけど」

 

しかも

 

「当日キャンセルは

キャンセル料が発生

するから」

 

と言うと

 

義父は

 

「キャンセル料は払うから」

 

とお金で解決するならして

何が何でも自分が病院に行く

という姿勢を変えません。

 

私が夫に

 

「キャンセル料を払えばいいって

もんじゃなくて当日ドタキャンを

何度かするとそもそも予約も取れなく

なるらしいよ」

 

「1ヶ月も前から予約しているんだから

ダメって言えばいいじゃない」

 

と言ったのですが、

 

何をどう言っても

自分の予定を優先する義父に

結局夫は歯医者をキャンセル

せざるを得なくなりました。

 

どこまで自分勝手なんでしょう

 

そして今日もです・・・

 

昨日から泊まりの会議のため

お寺を不在にしていた夫

 

会議を終え自宅にお昼頃

帰宅するなり

 

「今、義両親が病院に行っていて

お寺に人がいないらしい」

 

と言って

 

早々に自宅からお寺に仕事に

行きました。

 

またかよ(-_-)

 

昨日から会議で外出していて

今日帰ってくるとはいえ

わざわざ夫がいない時間を

狙って病院に行くか!?

 

どこまで自分勝手な

義両親。

 

病院の駐車場でアクセルとブレーキ

踏み間違えて○故ってくれないかな(-_-)