アパートの住民ではない

美容室の女性がアパートの

敷地内に車を停めている

 

件で

 

管理会社から一通の書面が

届きました。

 

そこには

 

「駐車スペースではない

場所に駐車しないでください」

 

「全世帯に送っています

該当世帯ではない場合はすみません」

 

と書かれており

前回私が書いた絵のように

 

「ここ」に停めないでと青い

塗りつぶし箇所が示された図面が

同封されていました。


今まで美容室の女性が個人的に

オーナーと口約束をしていたのか

 

管理会社と契約を

していたのかもしれないと

思っていた私は驚きました。

 

書面で管理会社の方が

 

停めている車が住人であると

疑っているということは

 

管理会社は

 

状況を把握していないんだ

 

と分かり連絡することに

しました。

 

電話をすると

若い男性が担当者で

 

本日駐車場の件で書面が届き

住人の方が停められていると

思われているようですが

 

住人の車ではないと思いますよ。

 

えっ、そうなんですか?

 

ちなみに今回の件はどなたが

発端で書面を通知されたので

しょうか?

 

と聞くと

 

オーナーさんが何度か見かけたそうで、

他の住人の方はきちんと駐車代を

納めてもらっているのに、

勝手に停めている方がいたら不公平だと。

 

それはそうですよね。

 

ちなみに愛人のオーナーさんはもう

亡くなっており、その息子さんが

オーナーを継承しウチの近所に住んでいる

 

散歩がてらたまに通ったりして

車がよく駐まっているなと思って

いたのかもしれません。

 

にしても10年以上もあのスペースを無断

使用していたのに何故今?

 

オーナーさんよ、

もっと早く指摘してよ!

と思います(^_^;)

 

と言うことは、

 

あの美容室の車がじゃまだなと

思っていた積年の思いをぶつける

チャンス!

 

実は~

 

私がこのアパートに住んで10年以上は

経ちますが毎日ではないですが、

美容室の車があのスペースを

使っていますよ。

 

あのスペースにお客さんの車と

縦列駐車することもあります。
 

そうだったんですね。

 

逆にあまりにも普通に停めて

いるので美容室の方にスペースを

貸しているのかと思いました。

 

いえ、それはないです。

 

えっ、では

入居者用の9番の駐車場も

美容室の女性と契約して

いないですか?

 

していないと思います。

あそこは入居者用なので。

 

そうですか~

9番にもたまに停めているので

そちらも契約しているのかと...

 

9番に美容室の女性が駐車して

あのスペースにお客さんの車を

駐車していることもあります。

 

かなりはみ出したり中途半端に

停められたりして自分の車を

駐車するのが大変だったんですよ。

 

と状況を伝え、

 

万が一今後、美容室の女性が

管理会社とあのスペースを

契約するなんてことがあったら

うちの車が停めにくいので

 

あそこに停められて

困っているアピールを

しておきました(^_^;)

 

すると

 

そうでしたか、

教えて頂いて

ありがとうございます。

 

こちらから美容室の女性に

コンタクトを取ってみますね。

 

という話で終わったんです。

 

それが2週間前位の話

 

その後美容室の女性はどうするのかと

思っていたのですが、

 

2日間は現れなかったんです。

 

 

3日目の夕方

少し暗くなった頃に

 

しれーっと車を

停めていました(゚Д゚)

→完全予約制の美容室でお客さんがいない

時間帯に来る意味ってなに?

 

そしてその後2日間は現れず、

2週間で2,3回来ていた様で

 

今のところお客さんの車も

ありません。

 

今までの頻度からしたら圧倒的に

来る回数は減ったので管理会社から

何らかのコンタクトがあったのでしょう。

 

しかし

 

停めるな

 

と言われているにもかかわらず

 

回数は減ったと言え

 

停めているって

 

どんだけ図々しいの!

 

今後動きがあったらまた書きたいと

思います。