*身バレ防止のためきょうだい関係は

ぼやっと書いています。

 

義両親のトンデモ振りは

沢山書いている通りですが

 

義きょうだい2号は

つい数年前までニート。

 

もう一人のきょうだい3号は

駆け落ち同然で家を出て

未だに音信不通。

 

義きょうだい1号は

実家のお寺を継ぎたくない!と

遠くの大学に通い結婚

 

その後子供が生まれたのをきっかけに

実家に帰るようになったということも

チラホラ書いている通りなのですが

 

この義きょうだい1号ご夫婦は

とても普通で話のわかる方達。

 

実家に帰ってくると一緒に観光に

行ったり食事をしたりする仲で

ご馳走もしてくれるのです。

 

親族の中で唯一普通のお付き合いが

できるんです。

 

しかし

 

最近驚愕の事実が・・・

 

というのも

 

義実家宅におもちゃが沢山

置いてある部屋があるのですが、

 

それはうちの子ども達が小さい頃

から義両親が買ってくれていた

ものが置いてあるのです。

 

義実家に行ったときはその

おもちゃで遊んでいたりしたのですが、

 

最近ウチにそのおもちゃの

一部が置いてあったので

*義実家⇔ウチの家とおもちゃを

あっちこっち持ち歩いている

 

「義実家のおもちゃ部屋に戻してね」

 

と言うと

 

「いや、

あのおもちゃもう

捨てたからないよ」

 

と言うではありませんか!?

 

「えっどういうこと!?」

 

と聞くと

 

以前義きょうだい一家が遊びに

来た時におもちゃ部屋に沢山の

おもちゃがあるのを見て

 

「これもう使わないでしょ?」

 

 

子供にだけ

 

聞いたようで、

 

子ども達も大好きなおじちゃんに

聞かれてなんとなく断りづらい

こともあったのか

 

「うん」

 

と返事をしてしまったんだとか。

 

するとおじちゃんは

 

すべてのおもちゃを

リサイクルショップに

持って行って

 

現金化

 

してしまったそう(゚Д゚)

 

えっ!?

 

いくらなんでも

 

親の私か夫に確認しない?

 

年に数回しか実家に帰って

来ない人が勝手に物を

売って現金化しているって・・・

 

驚きしかないんだけど!

 

うーん。

普通に話が出来る人達だと

思っていただけにその点が

残念でなりません。