やっと平穏な気持ちで生活

できると思っていたのに、

 

自分の元実家の駐車場で

エサをあげていたねこおばさん

( ´・д・)エッ?

 

・アパート

・ねこおばさんの職場

・元実家(現空き家)

 

はすべて徒歩5分圏内なので

エサをもらったあとねこ達は

ねこおばさんの行動範囲に

付いて回っているようです。

 

こういう方には何を言っても

無駄なのでしょうか(-_-)

 

以前

脚を挟まれ瀕死の状態の子猫を

自分のベランダで放置していた

と書きましたが、

 

ある日

その脚を挟まれた子猫が

 

前脚が明らかに変な方向に

曲がった状態でヨタヨタ

しながら母ネコと一緒に

ねこおばさんの部屋にエサを

もらいに行っている光景を

目撃してしまいました(-_-)

 

親猫はとても警戒しながら

子猫とやっとの思いでアパートに

歩いてくる光景を見て

 

可愛いからと無責任にエサを

あげ自分のベランダでケガを

させているにもかかわらず

救助せず放置して

 

あなたは満足なのですか?

 

 

声を大にして言いたい!

 

 

それ以来瀕死のネコはみかけ

ないのですが、恐らくケガを

した野良猫が生きていくのは

難しいでしょう。

 

そういう不幸なネコを

生まないためにも無責任な

エサやりはやめていただきたいです。