医療事務で散々な目にあったので

 

「もう仕事なんてしない!!」

 

と夫に宣言したのですが

やっぱり家計が苦しい(-_-)

 

ので

 

ちょこちょこ求人情報は

チェックしていたのですが、

 

つい先日市役所の臨時職員募集

が出ていてちょっと心が揺れて

います。

 

市役所が管理している施設の

受付事務で週3(9時~17時)の

勤務だそうです。

 

子供の習い事の送り迎えがあるので

本当は午前中のみがいんだけど

 

週3だからななんとか

できるかも。

 

でもね、提出書類を見ると

市役所指定の申込書類に

 

ボールペンで手書きで

 

書くようにと注意書きが

ありました。

 

しかも

 

職務経歴の欄が4行しかなくて

最初と最後の会社は必ず書いて、

 

その他の会社があるなら余白に

収まるように書いてとのこと。

→2行しか残らないじゃん!!

わたくし転職バリバリしてるんですけど~

 

更に

 

書類の書き方や作り方も

事務手続きが適正に出来るかの

判断材料になります

 

って

 

おいおい

 

いつの時代だよ~

 

パソコン作成NGって・・・

 

「これだから役所の人間は~」

 

って言われるんじゃないの?

 

申込書類の書き方や作り方が

事務手続きの判断になるなら

逆にPC入力で作成した申込書類は

評価されたりして(^^;)

 

いや、

余計なことはしないほうがいいですね。

 

選考は事務適性検査と

集団面接らしいです。

 

どちらも初めてなのでどんな

内容なのかわからずちょっと不安です。