医療事務で散々な目にあったので
「もう仕事なんてしない!!」
と夫に宣言したのですが
・
・
・
・
・
・
・
・
・
やっぱり家計が苦しい(-_-)
ので
ちょこちょこ求人情報は
チェックしていたのですが、
つい先日市役所の臨時職員募集
が出ていてちょっと心が揺れて
います。
市役所が管理している施設の
受付事務で週3(9時~17時)の
勤務だそうです。
子供の習い事の送り迎えがあるので
本当は午前中のみがいんだけど
週3だからななんとか
できるかも。
でもね、提出書類を見ると
市役所指定の申込書類に
ボールペンで手書きで
書くようにと注意書きが
ありました。
しかも
職務経歴の欄が4行しかなくて
最初と最後の会社は必ず書いて、
その他の会社があるなら余白に
収まるように書いてとのこと。
→2行しか残らないじゃん!!
わたくし転職バリバリしてるんですけど~
更に
書類の書き方や作り方も
事務手続きが適正に出来るかの
判断材料になります
って
おいおい
いつの時代だよ~
パソコン作成NGって・・・
「これだから役所の人間は~」
って言われるんじゃないの?
申込書類の書き方や作り方が
事務手続きの判断になるなら
逆にPC入力で作成した申込書類は
評価されたりして(^^;)
いや、
余計なことはしないほうがいいですね。
選考は事務適性検査と
集団面接らしいです。
どちらも初めてなのでどんな
内容なのかわからずちょっと不安です。