ご訪問くださり、ありがとう存じます。

 

この

「眉メイク用カミソリ」を常用しているの。

 

 

細かいところまでお手入れできるし

安価やし

 

無印良品なので

どこに行っても手に入る……らしいしね。

 

気にいっているんやけど

 

この品ね

よく折れるの。

 

刃をとりつけている

半月部分が、すっぱりと。

 

はじめは、びっくりして

どうして? とか

 

取り替え刃はないものか とか

あれこれ思い巡らせたけれど

 

数本買い替えながらつかっているうちに

……こういうものなのね 

 

このお値段やから仕方ないかも と

あきらめて

 

何本か備蓄しておくようになりました。

 

そして、けさも

折れたのね。

 

あらまあ と

そっとつまみあげ

 

刃のついている部分を

セロテープではさんで包み

 

はがれないように

粘着部分を中にしてくるんで、捨てたの。

 

こんな小さな安全カミソリでも

刃物にはちがいないので

 

ゴミ収集に携わる人が

怪我をしないように気をつけたのね。

 

……大した配慮でもないんやけどナ

 

 

 

よきお暮らしを