ご訪問くださり、ありがとう存じます。

 

やれやれ

きょうもなんとか無事終わるみたいです。

 

午前中は、定期の通院で

待合室で、帽子を編んでおりました。

 

診察は予約制で

いつも予定より少し早くゆくんやけど

 

この先生の診察は

親切なのか、長引くので

 

いつも、予定より

一時間近く遅れるのね。

 

はじめは、ちょっとむっとしていたけれども

この先生はそういうスタイルなのね と

 

わかってきたら

それに合わせて

 

待ち時間の過ごし方を

こちらで工夫するようになったの。

 

老紳士がお元気なころは

診察のあと、お会いする予定をよく入れていたので

 

遅れると、困ったこともあってんけど

もうそんな予定を入れることもなくなったよってに

 

いらいらして消耗するのは

精力の無駄遣い と

 

待ち時間を有効につかうことを考えております。

 

幸い、待合室は

ひとりがけの座り心地のよい椅子が少し離して並べてあるので

 

編んでいても

誰にも迷惑かけないしね。

 

ま、一時間も集中して編むと

ちょっとくたびれるよってに

 

本を読んだり、スマートフォンを眺めたり

うつらうつらしてみたり と

 

都会のど真ん中で、休憩しながら

診察で話すことも考えつつ

 

編んで

きもちをととのえております。

 

 

 

よきお暮らしを