ご訪問くださり、ありがとう存じます。

ラジオをききながら
編んでました。

嶋田俊之さんの『裏も楽しい 手編みのマフラー』から
[同時に編むアラン模様 両面同じ柄でⅡ]という編み図です。

こちらがA面


そして
こちらがB面なの。


もっとむつかしいか と思うたけれど
編みはじめてみると、規則性がわかってね

編みやすいの。

……そやから、これを考えはった
嶋田俊之さんのご力量に

あらためて感嘆しております。

両面同じ柄になる縄編み
しかも規則的で比較的 単純に なんて

滅多な方にできることやなくてよ
おそらく。

いやはや
エラいものを編みはじめたような

これからが楽しみです。

そう
ここまでは序の口で

これから
本格的な模様編みに入ってゆくの。

なので、きょうはこのブログ
三度目の更新になっちゃうけれど

記録として
残しておきたくてね

おつきあいいただきました。



よき午後を