ご訪問くださり、ありがとう存じます。

針仕事のとき
まち針とともに

 
 
こんなクリップを
手元においております。
 
写真の焦点が合ってなくて
ごめんください
 
これは、まち針の代わりになるクリップなの。
「仮止めクリップ」という商品名です。
 
ほら、まち針をうちたい布地が
ラミネート生地やったりして穴があくものやと、困るでしょう。
 
そんなときに
このクリップをつかうと
 
布地に余分な穴をあけなくてすむのね。
 
他にも
厚手の生地をとめるときとか
 
生地が重なって厚みが出ている場合など
まち針でとめにくいときに役立ちます。
 
わたくしは、マスクの両端の
ゴム紐を通すところを縫うときに
 
このクリップをつかいました。
 
この箇所は、何枚も生地が重なっている上に
まち針をうちたい部分が一センチメートルほどしかなくて
 
まち針をうつのが難しかってんけれど
このクリップではさんでしまうと
 
どちらの悩みも解消してくれてね。
縫うのがスムーズにはかどりました。
 
重宝しておりますよってに
 
 
大きめのも、揃えております。
 
大きめの方の
説明書を写しておきますね。
 
 
 
 
 
判読いただけるかしら?
参考になれば、幸いです。
 
 
 
よき手仕事を