ご訪問くださり、ありがとう存じます。

お出かけついでに
買うてきました。  


おわかりになる?
野生種のブルーベリー

ワイルドブルーベリーの砂糖漬けです。
目のためにエエんやて。



これは、このブルーベリーの説明書。
書き写すべきかもしれないけれど

なんだか、気力が失せてしもてるので
興味のある方は、頑張って判読してくださいませ

わたくし、かつては
わかさ生活の「ブルーベリーアイ」を飲んでたの。

目の健康が気になっていたので

そして、いまは
このブルーベリーをヨーグルトに漬けたものを

できる限り毎朝
お匙に一杯いただいてます。

切り替えた理由は
もうおぼえてないけど

whole food
「全体食」という考え方があるでしょう。

エキスのみをいただくよりも
夾雑物も含めて、全体をいただく方がいい と

なんとなく
それに共鳴したのと

こちらの方が割安に思えたの……かな?
いちどきに出てゆく金額は大きいので

毎月少しずつ積み立てて
買うべきときに備えております。

このブルーベリーを扱ってはる
「雪風本舗」の代表の方によると

滋養のゆき届いた目と
痩せた目とでは

もし治療せなアカンとなったら
明らかに違いが出てくるそうなのね。

もちろん「治療せなアカン」なんてことは
避けられるに越したことはないけれども

もし、寿命に恵まれたなら
目がワルくなるのは避けられそうにないので

そのために
今からできることは備えておきたい

そない思うて
こつこつと、毎朝

お匙一杯のブルーベリーを
いただくようにしております。



どうぞ
よき未来を