真夏到来?

今日の予想気温はなんと37度炎

真夏ですかぃ?やしの木

 

数年前、6月に40度超えを2回たたき出した伊勢崎市のことだから

もしかすると予想以上の気温になりそうです・・・タラー

 

さすがに猫たちも

エアコンのお部屋から出ません

 

というか、扉を閉めて行けなくしてしまっているのですがてへぺろ

(茶々は自分で開けちゃうけどね)

 

今日は久しぶりに朝ウォーキング復活できました

 

睡眠改善薬は結局飲みましたが

今回はよく効いたのか朝まで一度も目覚めることなく眠れました

ただ、午前4時半に起きてしまったので

睡眠時間は約5時間アセアセ

せめて6時間、できれば7時間は寝たいなぁ・・・

 

仕方ないのでウォーキング後、朝ごはんを食べてから

少しお昼寝しました

 

まだまだ咲いてます

紫陽花

 

 

とはいえ、枯れてしまったものが多いね~

 

朝焼け

どんどん気温が上がる予感💕

 

いつもここで休憩&ストレッチランニング

 

 

木漏れ日がまぶしいキラキラ

 

ウォーキングロード

 

 

今日は午後Teamsで会議があるんですけど・・・

 

その相手というのが、まぁ、他の会社の人なんですけどね、

なんというか、常に

「すべてのことは自分が中心でまわっている」

みたいな感じがヒシヒシと伝わってきてなんだかモヤモヤするんですよねぇ、、、

 

普通、上司でさえ、急な会議が必要な時って

「〇日の〇時は都合どう?」のように聞いてくるのが普通なんですよね

 

一方的に会議案内がある場合は、2週間、短くても1週間前からアナウンスが

あるので、その日は有給入れないように、とか、研修入れないように、とか

その日までに仕事ケリつけよう、とか色々調整できるんです

 

ところがその人は、

「明日13時にTeams会議します!」

みたいな感じなんですよね~いつもタラー

明日ならまだいい方で、当日の場合もあれば、あと30分後ってこともあって

 

で、「ちょっとその時間は・・・」って言うと

「なんで?なんかあるの?急にしなければならない仕事があるの?」

って食いついてくるからほんと困る・・・

 

12時~13時の休憩がとれず13時~14時になることもあるじゃない?

午後半休とって病院に行くかもしれないじゃない?

他の会議中かもしれないじゃない?

研修があるかもしれないじゃない?

その日までに終わらせなければならない仕事があるかもしれないじゃない?

 

そういう発想というか、想像力が全くないのかなぁ?

 

それで他の人がなんとかその時間に合わせようと必死に調整して

時間になったから5分前くらいに待機していると

「すいませ~ん!他の会議の時間を勘違いしていました~!

15時開始を17時開始にしてくださ~い」と・・・。

 

しかもこれ、1度や2度じゃないんですよムカムカ

 

全く悪いと思っていないし

自分が中心だから他の人が合わせるのが普通だと思っている

 

もう、こういう生き方(育てられ方?)をしてきちゃったんだから

直すのは無理だろうな~

 

おんなじことを仕返ししても意味ないだろうな~

 

だから最近は、無理に合わせるのは一切やめて

「13時は無理です」「明日は無理です」と

はっきり言うようにしていますOK

 

ストレスはなるべく作らないバイバイ

 

今回も、「明日午後から1時間会議します」って言われたので早めに

「13時から、あるいは16時過ぎ以外は出席できません」とキッパリ!

13時からになったので、もしまた「1時間おくれで~」とか言われたら

「別の日にしてください」って言いますよ

 

あっちから頼んできて、遅刻した上にリスケって

人としてどうよ?ムキー