あんなに悩んでいたのに一晩で・・・

耳ぶた後ろの湿疹が治らなくなってはや数か月

 

昨日皮膚科に行って2時間かけてもらってきたこの薬

一瞬で治りましたよ・・・笑い泣き

 

もっと早くもらいに行けばよかった

 

でもねぇ。。。2時間以上かかるからハードル高いのよ

だったら市販薬で治るんならそれですませたいのよ

でも治らなかったのよ・・・えーん

 

たしかリンデロンっていう薬、ドラッグストアで売ってたよな~って買ってみたけど

リンデロンVGってまた別なんですね

ステロイドが強めとのことで

 

あれだけ何回塗っても効かなかったのに

皮膚科で出されたこの薬を飲んだらあらまあもうあっという間に治りました

 

わかっちゃいるんだけどね~あせる

 

風邪薬も一緒で、どうにか市販薬でごまかせるならそうしたいんですけどね

次からはちゃんと最初から皮膚科に行こうねー

 

睡眠改善薬で残っていた眠気もさめ、

少し気温が高くなってはきたものの、11時くらいにウォーキングに行ってきました

 

湿度がやばいくらい

 

 

歩いていると、むぉ~んってなんだか懐かしい匂いが漂ってきたんですよね

小学生の時、夏休みには決まった回数以上、プールに通わなければならなかったのですが、その時に歩いた通学路とおんなじ匂いがしました

 

そうそう、↑こんな風に熱帯雨林に生えてる植物みたいな通学路

30年40年たっても変わらないねウインク

 

 

こんなかわいいお花もありました

 

そして歩きながら、少し気持ちをリフレッシュしました

ヨガをやっている時もそうだったんですが

たまにこうして一人瞑想ちっくなことをやっていると

自然に涙が出てしまったりするんですよね泣くうさぎ

でも、なんで泣いているのかがわからない

色々な感情がこみあげてきちゃうんです

 

だから、こうして自然に涙が出る時っていうのは

自分自身にきちんと向き合えている時なんだぁ、って思いますニコニコ

 

朝とは違って、これはこれでいいウォーキングでした

 

最近気をつけているのは、「腹圧」です!

ぽっこりお腹がなかなか落ちないのは、体脂肪はもちろんですが、そのほかにも

反り腰だったり

背筋の弱さだったり

インナーマッスルが弱いことだったりするので

体力をつけるというよりは、ふか~い呼吸をしながら

お腹(特に恥骨のあたり)に力を入れながら歩くようにすると

それだけでも汗かけますよ飛び出すハート

 

 

で、お腹がいい感じに空いてきたので早めのお昼ごはん

お昼にあまりしっかり食べてしまうと、晩御飯までにお腹すかないんですよね

で、雑穀おにぎりと軽くおかずを足す+はるさめスープに変えてみました

おもしろいことに、同じ雑穀米なのに、おにぎりにして

梅ちりめんじゃこを散らした方がおいしく感じてパクパク食べられちゃいました

 

昔、ご飯を食べない子供たちに、

おにぎりにしてみたらペロリと食べたのを思い出しました🍙

 

 

 

これ、最近はまった味付けいわし

ちょうどいい硬さでいくらでも食べられちゃう🐟

 

 

そのあと、ガソリンスタンド併設のファミリーマートへ

ガソリン満タンにしつつ、アイスコーヒーを買いましたコーヒー

前も書いたけど、ファミマのコーヒーマシンと相性の悪いワタクシ💦

必ず間違えてボタンを押してしまう

※よくやるのがホットとアイスを間違えて、うっすいアイスコーヒーになるパターン

ボタン押す前に一呼吸おきます笑い泣き

 

 

ちゃんとしたアイスコーヒーが出てきたよ~

感動キラキラ

 

 

☕最近のおやつ

オーツミルク、アーモンドミルク、豆乳などをあっためて

きな粉とはちみつをプラスして飲む!

甘くておいしいよ

 

昨日の薬局で思わず買ってしまったほしいも

(しかし薬局ってどこも同じ匂いがするって思うの私だけ?

あれは何の匂いだろう)

 

なんとうれしい脂質ZERO

ほしいもはかなり優秀なダイエット用おやつだと思います

 

甘栗も満足できるおやつです

 

 

こちらも脂質は少な目

 

 

最近、仕事がすごく暇なんです・・・笑い泣き

いや、やることはたくさんあるんだけど、

私がやる前段階でまだ終わっていないので、

私のところにまで来ていないんですよ

それがまず1件

 

あと、データ送付待ちの仕事も1件

 

下期に向けた準備は1件

 

たぶん、あと2週間後くらいにはすごく忙しくなりそうなんですが

嵐の前の静けさ、というか、今はやることがないんです

 

というわけで、午前中に3時間くらいやれば終わってしまうので

余った時間はフランス語の勉強をちょこちょこやっています

 

実は数年前に仏検4級まではとったんですが

3級にチャレンジしよう!って時に転職して忙しくなって

それっきりになってしまった教科書

もう一回引っ張り出してきました

 

ノートも買いました

 

11月の3級にむけてがんばるよ~