体中がパンパンだわ~💦

今日は朝から体中がパンパンニヒヒあせる

もうね、、、感覚でわかるのよね、1㎏くらい増えてる、って

 

よせばいいのに体重測ったらほんとに1㎏増えてた

(それにしても 図る、計る、測る、量る、の使い分けがいまだにわからん)

指までパンパン、たぶんお腹もむくんでる

 

なんでだ?

水分とりすぎかな?

サウナで出る汗よりも水の方が多かったかな?

 

そして体中バッキバキです・・・

水泳でほぐすしかないかな泣くうさぎ

 

年をとるってほんとに辛いわ~泣

 

今日は旦那が有給だからランチはもつ煮定食たべにいこう!って言ってたのに

出勤になってしまったから行けない~笑い泣き

会社に行くの何か月ぶりだっけ?

会社の中がもうよくわからなくなってきたし

ロッカーの暗証番号も忘れてしまったよショックあせる

 

目の前のアパート、結構な頻度で掃除の人が入るんだよね

今も清掃業者が入ってて・・・

そんなに出入りが激しいのか?ここ

 

そういえば半年前くらいに、夜中にそのアパートの駐車場からランクル盗まれた、

っていう事件があったな~

すぐ隣で泥棒がいたというのが怖いゲッソリ

ラガーマンみたいな警察官が「何か物音とかしませんでしたか?」って

聞いてきたけど、ほんとになんにも気づかなかったよ・・・

 

ここで「実は気になっていたので動画撮ってたんですよ」

なんて言えてたらかっこよかったな笑い泣き

 

今日のウォーキング、燃えるゴミの日でもあったから

まずはゴミをステーションに運んだんですよね

そこで、手押し車(?)みたいなのを押しながら歩いてるおじいちゃんがいて

(たぶん80代くらい?)その人が意外にも歩くの速いな~なんて思っていたんですよね

 

で、そのあといつもの河原のコースを歩いていたら、30分後くらいに

さっきのおじいちゃんが!

 

おはよーございます~って抜かそうとしたらその人びっくりした顔してて

「あれ?ついさっきゴミ捨てに来てませんでしたか?」って

 

まるで私が瞬間移動したかのようにびっくりしていましたウシシ汗

 

そのあと少しお話しながら並んで歩いたんですが

足腰はしっかりしているし

耳もちゃんと聞こえていて(失礼あせる

すごく年下の私のような相手にもすごく丁寧な話し方をしてくれて

(高齢男性、って横暴な人と丁寧な人の差が激しいですよね)

 

「ここは散歩には最高のコースですね」って

私も「紫陽花も咲いてるし、、、」というと

「そうそう!すごくいい場所ですよ」って

 

ほんの数分の出来事だったけど、なんだかすごくほっこりして

朝からいい気分になりましたねーラブラブ

 

最近、あったかくなってきたせいか、ウォーキングする人も増えてきたんですが

その分、あいさつしても返してくれない人も増えてきてなんだか心が折れてきちゃったんですよね

 

かと言って無視するのもなんだかな~ってうーん

だから、絶対挨拶しない人は素通り、

どちらだかわからない人には様子をみつつ、挨拶したりしなかったり

みたいにしていました

 

そしたら前から下向きながら自転車乗ってくる若い男性がきて

あ、絶対挨拶してくれなそう、って思ってチラチラ見ながらすれ違おうとしたら

めちゃくちゃちっちゃい声で

 

「おはようございます・・・」

 

って聞こえてきて

 

慌てて「おはようございます!」って言ったけど聞こえてなかったかもガーン

 

挨拶しても無視されるより、

挨拶されたのに無視してしまった方が何十倍も後味悪い絶望

というか、私が無視されたと思い込んでるだけで

実は返してくれていたのかも、、、とか思うように

 

で、長々と書いたけど結論

 

誰であろうと挨拶はしよう!笑い泣き

 

先生に怒られた小学生になった気分です

 

冷めた目つきのたま

 

実写版まねきねこ茶々

 

私が寝るのを待つ茶々