雨の日の軽井沢

昨日は有給とりましたおねがい

そんで友人と軽井沢へ

 

でもね、、、いつもは在宅ワークで家にいるはずなのに

私がいそいそと出かける準備をするもんだから

たまちゃんが「どこ行くの?」って顔してて切なかったよ・・・泣くうさぎ

 

行っちゃうの?

 

一方姉の茶々はのんきにおねんねショック

野生感はゼロ

お腹見せるって・・・あせる

 

心を鬼にして「すぐ帰るからね」と言っていざ出発

 

ここ伊勢崎市からは軽井沢まで一般道で約2時間

通勤の時間じゃなければもう少し早く着いたかなニヤリ

朝8時に出発して10時15分に到着車ダッシュ

 

旧軽井沢にいくつかお気にいりのカフェがあるのでまずそこで

コーヒー飲もうとしたら「CLOSED」えーん

 

雨が降っていたのでそれ以上歩く気力もなく

そのまま軽井沢アウトレットへ

 

結局行ったのはスタバ笑い泣き

 

久しぶりのスイーツが体にしみわたる~笑い泣き

せめて軽井沢ぽいテラスに近い席にて

 

お目当てはジム用トレーニングウエアを買うこと

もう何回かったかなぁ・・・

毎日着るし汗かくし、すぐボロボロになっちゃうからね

 

アンダーアーマー、プーマ、ナイキ、アディダスで

何点か購入してきました

 

あと、雨で靴がびっちょりになって気持ち悪かったので

1500円でサンダルも買いました笑い泣き

 

お昼はハンバーガー

これがね~おいしかったんだけど

久しぶりに揚げ物や牛肉など、しばらく摂取していなかった脂質や

油分を食べたせいか、このあとお腹こわしちゃいました泣

 

平日で雨、しかもオフシーズンにも関わらず

人はたくさんいました

 

特に中国人の団体が💦

 

スーツケースをお店の入り口にまとめておいて買い物しているので

なんだか迫力ありましたねタラー

 

今度はぜひ天気のいい日に来たいです

 

そうそう、こんなものを衝動買いしました

 

猫のイラストが描かれている扇

実はトレーニング中顔だけ暑くて汗だくなので

うちわか扇子が欲しかったんですよね

でも、お土産用の扇子しかなくて

 

でもこれは1500円だったので衝動買いしちゃいました

 

帰ったら嬉しそうなたまちゃん♪

 

 

 

今日のウォーキング

昨日とは打って変わって晴れの朝でした

綺麗に咲いてるけど、枯れてしまっている花もボチボチ

やっと梅雨入りしたのに枯れちゃうなんて・・・

 

 

 

 

ここは田んぼの水入れがこの時期なんですね~

私が生まれ育った那須は5月のGWなので

20年経ってもこの風景は慣れないです

 

 

 

明日からはまた雨みたいですね