食事量を増やすダイエット♪

常に53㎏、体脂肪23~25%くらい?をキープし、私の中でベスト体重だったのが一転、なんと知らず知らずのうちに58㎏になり、体脂肪に至っては禁断の30%を

超えていたというあの衝撃的な日から1か月半が経ちました・・・ニヒヒあせる

 

今日計測した結果下矢印

 

なんかデコボコすぎてよくわからん!笑い泣き

ちゃんと減ってんの?

 

体脂肪は正直あんまり信用していない、というか

参考程度にしています

 

だって28%だったのが、おりてすぐもう一度測ったら25%になってたとか

ザラにありますので笑い泣き

あくまで平均値で見てみようかな、という感じです

 

体重今日測ったら55.7㎏でしたおねがい

体脂肪は27%

 

今やってるダイエット方法は、

四角グリーン代謝を上げる右矢印食事量をかなり増やしたよ(1日2000kclくらい)

四角グリーン睡眠の質を上げる右矢印ジムの時間を減らして23時には寝られるようにし、睡眠時低血糖を防ぐ為にハニージンジャーティーを飲む

四角グリーンNEAT(非運動性熱産生)を高める右矢印朝ウォーキングは毎日

四角グリーン水を意識的に飲む右矢印朝起きてすぐ冷え冷えのミネラルウォーターをゴクリ

四角グリーンむくみを放置しない右矢印月に一度はリンパマッサージ、そのほか毎週接骨院でメンテナンス

 

ただこれだけのことなので、「食事をがまんする!」みたいな

従来のダイエットの常識とは全く逆の、「食事を増やす」毎日を

過ごしています照れ

 

糖質を意識的に増やすようにしたら、今まで大好きだった

ドーナツやチョコがただの「脂質のかたまり」みたいにしか

見えなくなったよ!

 

できればお腹は縦線見えるくらいまでにしぼりたい

(でもそれだと体脂肪20%くらいにしなきゃ・・・絶望

 

体にしっかり栄養を入れると、お肌の状態も良くなってきますキラキラ

 

意識が、痩せたい!ではなく、

きれいな見た目でいたい!になりましたグラサンハート

 

チューリップ今日のウォーキング光景

 

何の花?笑い泣き

 

朝日&紫陽花の組み合わせは無敵ですウインク

 

少し前までは数個しか咲いていなかったのに

もうこんなに咲いてました

 

桜と違って長い間咲いていてくれます

 

なんと!

カモちゃん親子発見

 

ちっちゃなミニチュア滝みたいなところにさしかかって

渡ろうかどうしようかお母さんが悩んでいました笑

かわいい~

 

ウォーキングも1カ月続けると、だいたい出会う人が決まってきますね

で、あ、この人は元気に挨拶してくれる人だ、とか

この人はお辞儀だけだ、とか

この人は無視する、とか

この夫婦は旦那は無視、奥さんは控えめに挨拶してくれる、とか

この人のワンちゃんは飛びつきそうになって

毎回飼い主さんがリードを短くもって気を遣ってくれる、とか

 

だいたいわかるようになりました笑ううさぎ

 

なので、いつもの場所じゃないところでいつもの人とすれ違うと

あ、今日は私が出遅れたな、とかって思います

 

朝のウォーキングはほんとに慣れると楽しいし

やらないと落ち着かないし

朝ごはんがまるでガソリンのように体にしみわたりますので

おススメです星