久しぶりの家族のだんらん

先週の週末は大学生の息子が帰省したので、

仕事終わりの娘も家に来て久しぶりの家族団らんですウインク

 

普段は夫婦+ねこへびねこへびなので

4人そろうとにぎやかですウシシ

 

夕飯何食べたい?と息子に聞き、

「久しぶりにおかーちゃんの肉じゃががいいかい?」って聞いたら

「寿司が焼肉食べに行きたい」とソッコー却下

 

かっぱ寿司セキセイインコ青

 

普段お金がなくて外食できないから。。。だそうです

ラクだけどね💦

 

かっぱ寿司行ったら、なんだかすべてのネタもシャリもちっちゃくなってたな~

 

昔は職人さんが真ん中にいて、「すいませーん!まぐろとえび!」って

声かけながら食べていたのが懐かしい~

職人さんたちの記憶力のすごさに脱帽もんでした

 

あとは店員さんが「90円がいち、に、さん・・・」「200円がいち、に、さん・・・」ってお皿数えてたよね

 

今ではみーんな機械化

 

ラクだし間違いはないんだけど

ちょっと寂しいね

こうして記憶力のみならず

色々な能力も低下していくんだろうな・・・

だって必要ないもんね

昔は友達の電話番号もぜんぶ暗記してたけど

それも今は必要ないし、、ね

 

そんなことを考えているうちに、あっというまに日曜日になり

駅に息子をお見送り

一回り大きくなって、また一か月後に帰っておいで笑い泣き

 

・・・で、私は、というと

日に日に悪化している腰痛と肩こりが

もう限界になってきて、かれころ15年くらいお世話になってる

整体へレッツゴー車ダッシュ

 

私より私の体を熟知しておりまして笑い泣き

中国人だけどすごく頭の良い方で色々教えてもらっています

今日は天安門事件について教えてもらいました

 

 

夫婦2人の生活

日曜日の夜ごはんは作る気力ないので

やまだうどんへ

この海老天付うどんおいしかった

 

今日の朝ウォーキング

6時前なのにすでにあーっついしっぽフリフリ

紫陽花はどんどん咲いてきました

 

左:焼肉ランチ(旦那と息子)

右:焼肉ディナー(私と娘)

お肉大好き家族ですニヤリ

 

なんだかんだ、もう朝ウォーキングも毎日続いています

歩かないと1日が始まらない!

ウォーキング中に聞く曲はラインミュージックからランダムに選んでいます

 

ほんとは好きな曲だけを集めてリスト作ればいいんだけど、

多い曲の中からあえてランダムに再生し、

その日の気分で変えたりしています

 

選択肢が少ないとそれができませんからね

 

8月19日の人間ドックまでにあと3kg落とすぞーチョキ