マンモグラフィー検査

今年は伊勢崎市の乳がん検診が無料になる年

さっそく行ってきました!

 

母を婦人科系ガンで亡くした私は、周りの友人よりも

念入りにがん検診には行っています

乳がん検診は40歳以上が対象だけど、30歳から自費で行ってましたね

 

40歳になると友人や知り合い、はたまた知り合いの知り合いで

ジワジワと乳がんに罹患した人が増えてきました・・・

驚くべきことは、彼女たちはきちんと検診に行っていたとのこと

 

それを聞いてからは、市の補助は2年おきだけど

毎年受診することにしました

 

マンモグラフィーって痛いよね~って友人たちは言うけど

私は痛いと思ったことがなくて・・・笑い泣き

技師さんが「すみませんね💦痛いですよね」って言ってくれるんだけど

当の本人の私は「いえ、痛くないのでもっと強くても大丈夫です」って

毎回言ってます笑

 

はさむものがほとんどない、っていう悲しい事実がありますけどねゲラゲラあせる

そのせいなのかな?

 

だからいつも技師さんにはご苦労おかけしておりますえーん

 

ただ、今回に関しては、すごく、ではないけど

痛みが少しありました!!

ホルモンのせいなのかな?

 

とりあえず異常なしでしたウインクラブラブ

また来年必ず受けます

 

今日のウォーキング光景

動画でも撮ったんだけど

カモちゃん流されてた目

 

ゆ~らゆ~らブルー音符

 

家を出る時小雨が降っていたけど

天気予報をみたら「くもり右矢印晴れ」だったから迷わず出たけど

途中で雨が強くなってきちゃったアセアセ

私自身はいくら濡れても平気だけど

スマホが気になってしまったので30分で切り上げて帰ってきました雨

 

そうそう、ダイエットでよく見るのが

「お米は150g食べましょう」みたいな内容なんだけど

お米150gってイマイチよくわからない

 

・・・と思っていたら

 

なんと!

もう何年もこのお茶碗使っていたのに今日初めて知りました!

ちゃんと150gの目安が書いてあった目

 

人って、自分が必要とすること以外は認識もしないんだな~って

改めて思いました

 

自分が買おうとしている車が見つかると、

道路にその車が増えるのと一緒ですね車ダッシュ

増えたわけじゃないのに、意識するから増えたような気がするんですよね

 

最近始めた朝活(?)

キンキンに冷やしたアルプスの天然水を

起きた直後にゴクゴク飲むこと!

1本30円くらいの、やっすいお水だとやはりあんまり

おいしくない・・・ショボーン

安物買いの銭失いになっちゃった・・・

私にほ天然水が一番合ってるみたいラブラブ

 

汗かいたときのドリンクはこれ↓

レモンとアップルがあるけど、

私はレモンが好き🍋

粉を買って水に溶かす方が若干安くすむけど

水筒あらうのめんどくなってきたアセアセ

 

ちゃんと成分もチェックして脂質ゼロを選ぶよ気づき

飲みすぎに注意だね~

エネルギー切れや糖分不足も補えます

 

 

生協で買ってるリンゴ

皮ごとガブリハッ

 

 

これも生協で買った!

オレンジとグレープフルーツの中間みたい

よくわかんないけど4個で400円くらいだから

安さに惹かれました

 

ウォーキング後の朝ごはんお茶

これで600kcalくらいかな

 

玄米で糖質、そしてビタミンも補給キラキラ

冷ややっこ用のお豆腐は少しお高めのものをOK

生姜とネギと大場とわさびでアクセントつけます

発酵食品はなるべく多くとりたいので

キムチ(塩分気になるから少な目で)と納豆、

目玉焼きでたんぱく質・・・

 

切り干し大根とわかめ・きゅうり(シーフードも少し足しました)の酢の物で

体の調子を整えますグッ

 

暑くなってきたけど、体は冷やさないように

毎日緑茶ですお茶

 

朝ごはんが一番おいしいかも照れ

 

これを見た帰省中に息子に

「なに丁寧な暮らししてんの?」ってちゃかされたけど

 

おかーちゃんはダイエット中です笑い泣き笑い泣き笑い泣き